それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

4月21日に食べたもの♪と“ ハングルぅ~ ”

2012年04月21日 23時46分13秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
生姜ごはん
キムチ
肉味噌にんにくふりかけ

◇朝のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り

◆昼食◆
エビクリームのフェットチーネ
白ワイン

◇午後のお茶タイム◇ 
STARBUCKS COFFEEのエスプレッソローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り
FUJIYA『カントリィマアム/しっとりバニラ』 ミニパック

◆しっとりとした食感で甘くて美味しい♡

◆晩酌◆
タレ付き牛ハラミ炒め
焼きたけのこ
牡蠣の昆布&鰹だし含め煮
チャンジャ
蒸しもやし

芋焼酎の黒豆茶割り

韓国版“えびせん(風)”

◆ちょっとサクサク感が悪くなった“えびせん”みたいな…(^^;) 
 



以前日記にも書きましたが 韓国語をちょびちょび勉強し始めた私
韓国語を見かけると ちょっと気になります

そんな今日この頃…
いつも買い物している三越恵比寿店の 地下に“韓国食材ミニコーナー”
みたいなのが出来 ちょっと嬉しい 

謎の食べ物もあり 眺めるばっかりだったんですが
この日 初めて そのコーナーで二点買い物しました
『チャンジャ(鱈の内蔵のキムチみたいなの)』 と スナック菓子

チャンジャはと~っても美味しかったのですが
スナック菓子の方は まぁ こんなもんかな という感じ 


あ! ハングルのお勉強の話しに戻りますが…
思ったより基本の文字と発音が難しくて 苦労してます
でも 頭の体操だし 友達の子供ちゃんと 簡単な会話出来る様になりたいし!!
がんばろーーーーー 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばこのえびせん。。。 (cozy酎)
2012-04-24 14:34:55
かっぱえびせんのパッケージパクリと言われていますけど,
一度食べてみたいんです。そうですかサクサク感のない
えびせんですか。。。。岩手のせいべい汁みたいに,うどん
とかけんちん…,いや韓国だからトッポキなんかに入れたら
美味しいのかな。なんちゃって。。。。
返信する
◆cozy酎さん! (きんぎょ♪)
2012-04-24 14:38:19
このスナック菓子 もうワンversion有って それは オレンジパッケージで
まるまるパクリっぽいです(笑)
笑えるし 召し上がってみませんか?
両version 今ならセットでお送りしますよ(-^〇^-)♡

マジで!
返信する
昔・・・ (なかよし)
2012-04-24 15:38:34
学生時代に中国語はちょっとかじったんですが
難しくて難しくて(笑)
フランス語より大変じゃないかとさえ…
韓国語は日本語に近いとか言われてましたけど
(あれ?モンゴル語だったかしら)
やっぱり難しいでしたか…文法は近いんでしたっけ。
返信する
◆なかよしさーん! (きんぎょ♪)
2012-04-24 15:45:33
へーーーー!!!
なかよしさんも中国語を!!

京都のチュンちゃんのお母さんとおねえちゃんさんはお仕事柄もあって 中国語が お上手な様なんで ホント 尊敬しちゃいます!

私も30年くらい前中国語を一年(テレビ講座で)頑張りましたが
中国語も出来る日本人とのハーフ君に 聞いてもらったら
「そんなんじゃ 通じないよ」とあっさり判定され
ボッキリ心がおれました(^^;)

ハングルは 文法が殆ど日本語と同じですが
母音の数・子音の数・パッチムの数が それぞれ日本語よりグーンと多くて
そこをクリアするまでが 難関です(^^;)

頑張りまーす♪
返信する

コメントを投稿