それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

エコバッグという名のゴミじゃ!!!!

2008年09月16日 15時01分19秒 | コレってどうよ?!★
我が家には“有り難迷惑”なエコバッグの山…

“MYバッグ”でお買い物に出かけてレジ袋を戴かない事が多い私。
MYバッグも持ち易い・軽い・意外とたっぷり入る
という条件を兼ね備えたお気に入りをいくつか持っている

なのになのに…
最近特に困っているのは、こちらが望んでもいないのに
やたらとオマケにエコバッグがついて来る
せめて「ご希望の方に差し上げてます。ご利用ですか?」と聞いてくれれば低調にお断りするのに
こちらの要望はおかまい無しに、買い物した物にねじ込まれてあって
「丈夫で便利なエコバッグ!!プレゼント中!!」
なんて書いてある

また或る時は、何かをお取り寄せした物に同梱されていて
「只今、○○円以上お買い上げの方全員にプレゼント中!!」
だって………

そんなこんなでどんどん溜まる
エコバッグという名のゴミ

しかも、センスの良い物は誰かに差し上げられるけど
我が家に残留している物達は
◆デザインがダサイ
◆持ちにくい
◆頑丈だが分厚くてかさばる

という物達

今日なんて、先週も貰って「ぎゃーーー」と叫んだ
石川遼のシルエットがプリントされたバッグ
を、またまた貰ってしまった

もーねー、商店街とか銀行とか“景品”などをお考え中の皆さん
エコバッグは希望者に差し上げるシステムにして下さい
そして、エコバッグの有用な流用法をご存知の方は教えて下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本末転倒。 (叶ちん)
2008-09-19 09:32:07
破れたりしない限りはしばらく使う物だから、そんなにたくさん要らないですよね・・・
くれる物でも、使わなければ邪魔なだけ
景品は選べるように、何種類かあればいいのに(笑)

>石川遼のシルエットがプリントされたバッグ
そんな柄のもあるんですね
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2008-09-19 12:08:09
なんかねー、1つ2つは有り難くても、溜まって来ると困るのよねー

他によく貰うのは、
ラップの“ちょびっとm巻”とか…
電話の横に置いとく感じのメモとか…
ゴミ用袋とか…
ミニタオルとか…
が、多いよ☆

電話の横に置いとく感じのメモはね、葉書よりひとまわり小さいサイズなんだけど
一枚一枚バラバラにしてね、自分で作った“一日一ページ手帳のレフィル”印刷して、
六穴パンチで穴開けて手帳として使っているから嬉しいんだ☆

今度「出来たらメモパッドが有り難いな♪」
って言ってみようかな
返信する
エコなんだかエゴなんだか (ぶんぶん)
2008-09-22 03:02:24
いらない人の対応で、クレームになったり考えるのが難しかったりで全員プレゼントにしちゃうのかな?
エコなのに無駄が出てなんだかおかしいね。

貰わない人は金額を割り引くとかベルマークみたいなポイントを付けるとか出来るといいのに。

だめならハンカチなんかどうですかね?
これも変な柄じゃ使えないかな。
返信する
◆ぶんぶんさん (きんぎょ♪。)
2008-09-22 05:58:57
>貰わない人は金額を割り引くとかベルマークみたいなポイントを付けるとか

そー!!! そういう、選択肢が有れば良いですよね☆

ミニタオルハンカチなんかだと、外に持ち出すには好みが合わなくても、
ふきんや雑巾に変身させたりして有効に使えるから、その方がまだGoodですねー
返信する

コメントを投稿