それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

急げ急げ!!

2008年03月19日 11時04分24秒 | 嬉しかったわ♪
ベランダのおやつを食べに集まれーーー!!
(シャッターを切る直前まで10羽くらい列んでいたのに…飛んじゃった)

ベランダと言いつつ,
実は庇の無いバルコニーなので
ベランダに出したおやつを,
雨が降り出す前に食べて欲しいんだ!!

今日の黄砂は関東方面に来ていないし
午後から明日にかけての雨で洗い流してくれたらなぁ
と嬉しくも有るけど…
お外のすずめさんは雨の日ご飯を見つけるの大変
複雑な気持ちで、おやつを多めに出しときました

それにしても、ちゅんはちびっ子だな
そこも可愛いんだけど

お外の子達はガッチリ、まるまる&ワイルディーな目つき


※以下は夕方追記※
結局,雨がポツポツ降り出したのは15時過ぎ。
お外に出したおやつを、みんなが
すっかり食べ尽くしてからでした
ホッ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって見てみると⋯。 (Cozy酎)
2008-03-19 19:34:31
かなり至近距離までスズメくん達来てくれるんですね。
表のスズメくん達は結構毛をフワッとさせている時が
多いのでなおさら大きく思えてしまうのかもね。
大きさより何より健康が一番!!
返信する
かわいいったら (なかよし)
2008-03-19 21:42:28
野生の子も案外傍まで来ますよね
うちも見てみぬ振りとかしていれば
かなり近づいても平然とお食事しています
…でもそういう子って実は人間に飼われていた経験のある子なのかなぁ
などと考えてしまったりもします

このズッシリ感は筋肉ですよねきっとマッチョなんですね クフフ

そうそう今日カーテン勢い良く閉めたらロクが居て
物凄く驚いてバタバタして
しばらく頭クルクルして大変だったんですよ
手に乗せて暗い所でじっとしていたらすぐ治りましたけれど
本当に驚きました 反省です
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-03-19 21:44:55
仰るとおり、我が家に遊びにくる子達は、
ひなたぼっこ気分でごゆるりとしているので
まぁるく膨らんでいます☆
ですから、なお大きく見えるんですね

お外の子達の中でもとびきりデカめの子は
たまに(大げさに言うと)「モズか!?」と思う様な子もいます(笑)

御陰様で,ちびっ子だけど元気なちゅんです


返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2008-03-19 21:56:15
3階に居た頃に遊びに来てた子なんて、
ベランダのサッシを開けても「おやつだっ!!」
とでも言う様にその場で待っていたりしましたよ☆
3年以上経ってからでしたけど。
ここに来る子達も慣れてくれないかな~

そう!お外の子の骨はがっちりですよね!!
脚が違いますもん

ところでロクちゃんの“カーテンでドッキリ事件”
なかよしさんも驚かれましたでしょう
ロクちゃんもスグに落ち着いてくれて良かったですけど

私も色々気を付けているつもりでも
パシッと指が当たってしまったり、ドッキリする時あります

凄く必死で
「ごめんごめん!! 意地悪でしたんじゃないよ」とか
「これからは気をつけるからね~
と謝りまくりますが、暫く文句言ったりしてます

返信する

コメントを投稿