それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

自分勝手に縁起物扱い!?

2008年03月19日 11時33分00秒 | 嬉しかったわ♪
コーヒー豆ですよん♪

コーヒーショップにてお気に入りの豆をチョイスして
お好みの粗さに挽いて頂いて持ち帰る派なんですが
(豆挽きを持ってないだけの話(^^;) ★)

キャニスターに入れ換える時
必ず一粒挽かれていない丸豆が……
何故か長年…購入店を変えても、いつも一粒…☆

「何か特別な理由があるのだろうか?」
「探偵ナイトスクープに調査を依頼すべきか!?」
等と、真剣に考えたりもして(笑)
購入店に、フレンドリーなムードで,
決してクレームと誤解されない言い方で…
とも考えましたが
「細かいチェック入れるクレーマー扱い」
されるのもイヤなので、確かめる術無く
いつもその“一粒”を見つめつづけて…

でも、或る日或る時とっさに
「幸せの一粒」と感じて
私の中で勝手に縁起物と考える事にしました
『茶柱』的な

それから間もなくの今朝
なんといつもの一粒じゃなく二粒半!?

これは,初のケース

うーん、幸運がいつもの2.5倍封入されていたのかも




最新の画像もっと見る

コメントを投稿