それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

文句言っちゃイカンけどさぁ…(^^;)

2008年03月18日 15時56分54秒 | 嬉しかったわ♪
景品というか“粗品”というか…★

コレは先日、銀行で戴いたんだけど
ウエットティシュとワッフル地のミニハンカチ

ウエットティシュはお出かけ時の必須アイテムだし
トイレ掃除なんかにも重宝するから良しとしてます

しかし、ミニハンカチ等は趣味が合わないと困ったちゃん…
ふきんや雑巾にしちゃえって声も聞こえて来るけど
そういう物は“使い心地”にこだわりの有るきんぎょ♪。です

他にも、銀行関係って色んな物を下さるけど
最近のヒットは…
◆おかき詰め合わせ
◆ポンプ入りハンドソープ
◆洗濯用酸素系漂白剤
◆本革製、文庫本カバー
◆クリアケース(ちょっとした書類を挟んでおく)

基本、美味しく食べちゃえる物は有り難いですね☆
お客様が来た時に分けっこしたり☆
ポンプ入りのハンドソープも自前で買った事は
殆どなく、頂き物を有り難く使わせて頂いてます
独りではあまり減りませんのでね(笑)
本革製の本カバーも、自分でわざわざ買わないけれど
戴いたら、とっても重宝☆
今まで,表紙を裏返して“白紙カバー”にして読む派でしたが
コレのお陰で,お洒落さんです♪

困ったものは…
◆銀行の名前入りメモ(電話の横に置いとく…みたいなタイプの)
◆台所用洗剤
◆洗濯用洗剤
◆柔軟剤
◆巨大ゴミ袋(45リットル以上)

何が困るの?と思われるかも知れませんが
洗剤の類いって、香りや使い心地に好みが有って
使いたくないし、捨てる訳にも行かない…
柔軟剤は使わないし…
巨大なゴミ袋も,引っ越しなんかの時には大量に必要だけど
普段は30リットル袋で充分なんですもん……



困りはしないけど(あまり)嬉しくない
◆タオル類
◆ラップ類
タオルは気に入ったシンプルなのをそろえてあるし
ラップはあまり使わないので、いつも実家に送ったりしています…



何が良くて,何が悪いと言いたいのではなく
いくつか選択肢を持たせてもらえて
「どっちの方が良いですか?」
って聞いてもらえたら
一番平和で無駄も無く素敵だなぁ~

っと、わがままな事を考えるきんぎょ♪。なのです

ってか、その方が無駄にならずにすみますよねっていう
エコなお話をしようと思っていたのに
タダの我がまま日記になっちまいました…

だって…誰かに貰ってもらおうと思って
今もベランダの物入れに柔軟剤が………

最新の画像もっと見る