Harvest*

久しぶりに空が青い



少し晴れ間が見られたのでシーグラスをフレームに置いて一枚。


昨日と今日、久しぶりに青空を見ることができました。

まだまだ寒いけれど、空が青いと元気がでます。

粉がふいた状態のままのシーグラスを見ていると、

仏壇とかお墓にお供えしそうな感じの寒天ゼリーのお菓子を思い出します。

おばあさんがお供えするお菓子のラインナップってどういう基準で選んでいるんだろう。

どこのうちもだいたい似たようなお菓子だったな~って。

ウチの場合、メン子ちゃんゼリーがよく仏壇に供えられていたんですが、

メン子ちゃんゼリーって今もあるのかな?と検索したら、

この年にして初めてメン子ちゃんゼリーがローカルなお菓子だということを知りました。

そうだったのか~。めん子ちゃん。

コメント一覧

lucianna
メン子ちゃんゼリー
すりガラス状いいですよね(〃´▽`)
今年初海はどうでした?
私はまだ波が高くて難しいです~

メン子ちゃんゼリーは東北限定らしいです
すごく昭和な感じのゼリーですよ(*´-`)
ぽんた
すりガラス状になったガラスって本当可愛いですよね。ガラスも綺麗だけどすりガラスになっても可愛いなんてガラスはお得だ(*´ω`*)
メンコちゃんゼリーはじめて知りました。なつかしげなお菓子ですね。
自分も本日今年初の海いってきます❗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事