08-09雪山シーズン終了決意とともに、愛車LAND CRUISER PRADO TX-limitedを冬仕様から春夏秋の標準仕様へ。
昨年11月納車時にはスタッドレス装着だったので、初めて「特別仕様車」本来の姿になった。
といっても、スキー・キャリアを外して、タイヤをブリヂストンの純正に換装しただけだけれど・・・。

走行距離は、4ヶ月で4,500km強。95プラドの時よりも確実に距離が伸びている。
それは、ひとえに4000cc V6エンジンのおかげ。長距離ドライブでほとんどの区間を占める「高速道路」における快適性が、これまでの2700CCとは段違いで、疲労感を全く感じないからだ。
ミニバンやコンパクトカーという一般的な乗用車から確実に「遅れを取る」クロカン4駆から、「流れをリードできる余裕」をもったスポーツSUVに変わった感じ。

燃料はレギュラーからハイオクになったものの、なんと燃費は向上。2人乗りで出かけた時は7.7km/Lを叩き出したこともある。(スタッドレス)
これは、かつて乗っていたV6 3000CCのハリアーとほぼ同じか若干上回る数値。
大満足!!
さあ、釣り道具とキャンプ用品の手入れをして、
渓谷を目指そう!!
昨年11月納車時にはスタッドレス装着だったので、初めて「特別仕様車」本来の姿になった。
といっても、スキー・キャリアを外して、タイヤをブリヂストンの純正に換装しただけだけれど・・・。

走行距離は、4ヶ月で4,500km強。95プラドの時よりも確実に距離が伸びている。
それは、ひとえに4000cc V6エンジンのおかげ。長距離ドライブでほとんどの区間を占める「高速道路」における快適性が、これまでの2700CCとは段違いで、疲労感を全く感じないからだ。
ミニバンやコンパクトカーという一般的な乗用車から確実に「遅れを取る」クロカン4駆から、「流れをリードできる余裕」をもったスポーツSUVに変わった感じ。

燃料はレギュラーからハイオクになったものの、なんと燃費は向上。2人乗りで出かけた時は7.7km/Lを叩き出したこともある。(スタッドレス)
これは、かつて乗っていたV6 3000CCのハリアーとほぼ同じか若干上回る数値。
大満足!!
さあ、釣り道具とキャンプ用品の手入れをして、
渓谷を目指そう!!
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