とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

宝塚歌劇団「ファントム」と「カサノヴァ」

2019-05-26 00:21:06 | 楽しむこと
去年の11月、雪組公演「ファントム」を宝塚大劇場で観劇しました。



トップのお二人の歌声がとてもきれいで、耳福なひと時でした。
話の内容は「オペラ座の怪人」です。



エリックがクリスティーヌに頼まれて仮面を外す場面。
仮面の下にある素顔を見たクリスティーヌが悲鳴を上げ、
走って逃げ出すシーンが悲しくて辛くて、
エリックが可愛そうで、、、酷いよね、クリスティーヌ。
だから私はこの作品はあまり好きではありません(笑)



今年の三月には花組公演「カサノヴァ」を観劇しました。



シンプルに楽しいお話でした。
誰もが美しい。
歌もダンスも楽しくて明るくて、良作です。
私は羽立光来さんが好きなんです。
彼女の歌がたくさん聞けて良かった♪



星組の七海ひろきさんが退団し、

花組の仙名彩世さんが退団し、



月組の美弥るりかさんが退団し、

宙組の純矢ちとせさん、澄輝さやとさんが退団し、



夏には星組の紅ゆずるさんが退団し、



秋には花組の明日海りおさんも退団します。

私が夢中になったひとつの時代が終わります。
彼女たちに出会えて良かった。
私はとても幸せ者です。



お菓子の詰め合わせの缶の箱。
断捨離の時がきても、この缶箱は捨てないわ、きっと!
どのトップさんも、私の宝物。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族が増えました | トップ | 「DRUM TAO」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しむこと」カテゴリの最新記事