brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

It is a joke or are you serious?

2005-09-08 | Photograph
以前HPのフォト・ギャラリーにて「席捲者」という名目で紹介した自宅の庭。

その最後を締めくくった写真はコチラだった。


☆コメント☆

庭の柿の木を切った後、父がしきりと呼びに来るが
面倒なので当然スルー。とりあえずワケを聞くと、
「ロンちゃん(愛犬)にそっくりの木があるから見においで~!」
とご機嫌であるがやっぱり放置。

しかして後日、庭でコイツを発見!
切った柿の木がまるで犬の形。(ちょっと歩行気味なのが悔しい!)
その上足元にはレンガの台座まで据え付ける気の入れようだ。

これはもう犬神様として、代々受け継がれること間違いないな。。。


そんなウチのオヤジの、一風変わった所業を暴露した一幕だった。

さて、台風も去って緊迫した日々も平常に戻り、いつもの如く慌てて家を出たアタシの視界にふと飛び込んだモノ。
それは。。。


こっ…コレは。。。
この背中に括り付けられた物体はファッションのつもりかっ!?
もしかしてお地蔵さんの前掛けのようなモノとか!?

いや待てよ。ひょっとして・・・台風対策!?
護ったのかっ!?護ってあげたのか~~~!!

こんなことするのって絶対ヤツしかいない。。。
一体何を目指していたんだろう…。


++補足++

酒飲みが祟り、潰瘍で下血をしながらも突きつけられる事実を恐れて家族に隠蔽。
当然病院にも行かず我慢し続けた結果、とうとう居間で大量の血を吐いて救急車で搬送された。
潰瘍ごときをこじらせてICUで数日を過ごし、何とか一命を取り留めて退院したヤツだが。。。

案の定…通院&投薬必須の身でありながら不用意にも台所で「○○ちゃん(私)、お父さん薬飲むから焼酎ないかな?」と陽気に尋ね、そばにいた母に、「アンタ何言ってんの~~!!!」とこっぴどく叱られたヤツ。
耳を伏せてシュンとなった犬然とした姿は、既にウチの伝説である。

「この親にしてこの子あり」とだけは言われないように、アタシも気を付けなければ。。。

最新の画像もっと見る