brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

Wash away the sin.

2006-06-15 | Photograph
んーーーー、諸事情につき、暫くナルト...つかぶっちゃけ描きたいイラスト全般が描けなくなりそうです。

なぜなら今年の暑中見舞いハガキの製作しなきゃならんから。。。


Photomanipulation(これってなんて言うんだ?写真加工!?( ̄Д ̄;;))
って今はもう全然手掛けてないし超不安。。。


まぁでもぶつぶつ言ってても何ひとつ進まないので、取りあえず暑中見舞いハガキの準備に取り掛かりました。
(サイアク...過去ネタ使用権発行予定;)


で...photomanipulationの厄介なとこは素材集めです。

つかまずその前に構想を練らないといけませんけど。
(これも頭イタイ。。。だってアイデア沸かなかったら何ひとつ進められないし;)


とにかく.....漠然とした構想を起こして、ネットや書籍などで調べものしつつ、具体的な形に組み立てていきます。

で、ようようなんとか固まったその外殻をパーツで埋めるべく、必要資料を収集する。
これがねー、自分の脳内にあるものと同じ素材、かつ使えるものに出会う確立はホーーント低い!

なわけで、実際の加工作業に入るまでのこの段階ってのはかなりの労力が必要なのです。

取りあえず欲しいものに近いネタを探して検索検索。

で...入力したキーワードに該当した素材件数ってーのが、今回の場合は
20,919 photos。。。。

ふふふふふ。。。
今朝方からこれを、ひたすら次から次へと見倒してましたよ;;;
(とりあえず軽く目と頭がやられつつ、600枚ほど閲覧完了;)

あぁ...これって刑事ドラマでよく過去の犯罪歴データを何日も徹夜で浚って、たった一人の犯人を洗い出す...という気の遠くなるあのシーンみたいじゃん...とか思いつつですね。。。
家でも会社でも、ヒマさえあればロムロムロムロム。。。

(/ー ̄;)シクシクシクシク

そしてたとえ見つかっても肖像権の問題とか、解像度の問題とか込み込みで実際に使用できる確率はかなり低い。。。。。
※ここらへんも 海外サイトは豊富なアイテム数、DL可能ってのが多くてベンリ♪しかも画像超デカイしwwwwww

まぁそれでも端が切れてたりする部分とかは手描きになりますが;;;;;;



んでとっととこれやっちまって早く絵が描きたいんで、現在すんげー頑張ってるのであります。


ってことで、本日の一枚は久々のphotomaniqulation.
あんまり久々なんで感覚思い出すための習作。。。なんてことよりも、本命に飽きがきた時点でこっち作って遊んでたり;;;

なわけで超雑、コントラスト甘いし何の重みもインパクトもない一枚ですが、まぁそれはそれで。。。。つか絵がない日記ってのは寂しいんだよぉー!

☆使った素材はコチラの3点~~





最新の画像もっと見る