遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

海が収まったら、道が変わっていました(笑)

2011-04-23 12:24:40 | 遊月の夢日記/夢に関する情報
今日の夢の中の私は、自転車で、ところどころ穴があいているような道、たとえていうなら液状化現象とかが起きている、そんな道を走っていました。

その道路はアスファルトではなく、土を固めて作っている、みたいな印象です。
日本じゃないのかな。
急いでどこかに行くのに自転車で走っている。
すると、突然道路が寸断されているのです。

普通に道路を走っていると、唐突に道路が、バス!!っと切ったみたいに終わっていて、のぞいたら、90度のガケみたいな状態なんですよ。
だけど、道はそこの先に続いている。

普通に道路だったのに、そこから突然バチンと切れてしまって、その道路は、50メートルくらい下からさらに普通に続いている。
まわりに道はほかに一本もないんです。
しかも道路しかない世界なんです。

戻って別の道を探そうにも時間がないから、そのまま進めみたいな感覚が出てきて、下のぞくと、自転車で降りるとしたら、まちがいなく落ちたら死ぬ高さで。
進むしかないやぁと、降りようと思ったとたんに、野球少年みたいな子が普通に通りがかかるんです。

その子に、降りたいんだけど、安全な方法知らない?って聞いたら、
ああ、その道路の端っこに、誰かがロープたらしているから、それにつかまりながら降りたらぜんぜん平気っすよ!っていわれて(笑)

道路の一番端のところまで行って下のぞくと、ほんとうに誰かがロープを、結び目で階段みたいな状態にして下まで垂らしている。
自転車のことは、これなくしたら旅続けられるかなって迷うんだけど、降りたら別の方法があるかもと、自転車をそこに置いていこうとしたのです。

そしたら、自転車普通に持てるよみたいなことをいつの間にかやってきたこどもたちが言うので、片手で自転車を持って、そのままロープつかんで降りてみようとすると。
突然ロープが、くるくるくるぅ~ってまわりはじめて、らせん状のロープ式エレベーターって言うんでしょうかね?

そんな感じで、スタン!って一気に下まで降りてくれて。
あれ?
わたしが一歩一歩ガケ降りるんじゃなくて、ロープがこうなるんだってびっくりしまして(笑)

降りて見ると、周囲はワイルドな切り立った崖に囲まれているけど、崖の上にいた時は、風が強くて、周囲も荒れていたというのに、その崖の下からはじまる道の世界は気持ちのいい風が吹いていて、乾いていてさわやかなんです。

で、そこに誰かが立っていて、和恵はスマイルしているほうが断然いいね!って言うんです(笑)
それで、ああ、最近はほんとうに気持ち良く笑えるんですよねぇって話して終わるんだけど。

なんでしょうね。
風が強かったはずなのに、下に降りて岩山がその風から守ってくれる形で、わたしは安全な旅が続けられる印象で。

でも、その時に、切り立った崖を降りるという覚悟と、それを降りるために、こどもたちに聞いたってことと、あと、手が滑ったら死んじゃうってくらいトンデモナイ高さだったのだけど、根拠なく、行くって決めたら大丈夫みたいに思って、不安なくロープ掴むんですよ。

その途端の、あの、くるくるくるぅっていう、一気に下りて行ったあの感覚が楽しかったなぁと(笑)

ちょっと、この先の在り方のヒントが詰まってそうな夢でした。

よい一日を~♪

*********************************************
2011年エイプリルフールに突然一気に下りてきて、
一瞬で書きあげた龍くんのつぶやきです。よかったら読んでみてくださいね~↓





【夢占い/夢セラピー】
遊月式夢解き(夢占い)詳細いわゆる夢占いです)
夢セラピー詳細夢を使ってのセラピーなので辛くなく、なのに的確なメッセージが受け取れるセラピー)

【夢の講座】
夢解き初級講座詳細(夢辞典を使わなくても夢解析できるようになる)
夢セラピスト養成講座詳細(夢を使って潜在意識リーディングするセラピストになる講座)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海が荒れていました | トップ | 八坂神社の青い龍の石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。