遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

信濃神社〜諏訪大社の神様

2018-04-22 12:37:31 | パワースポット情報
信濃神社
札幌市厚別区厚別中央4条3丁目3番3号
(新札幌駅より徒歩12分)

祭神
建御名方富命
八坂刀売命
上毛野君田道命
合祀された旭町神社の祭神
素盞嗚命

長野県上諏訪より開拓者たちが移り住み、厚別中央、西部、川下を開墾。
明治15年諏訪大社より御分霊をいただき祀る。
昭和19年旭町神社の御祭神が信濃神社に合祀

とあります。

こちらの神様は諏訪大社からの分霊。
諏訪大社の神様がとても気になる最近のわたし。
ほんと言うと出雲が気になるのですが、出雲に入る前に諏訪に行くように言われている気がするのです。
そんなことを考えていたら、出雲が動いて神社の鳥居が壊れたのですね。
その考察はまた別の機会で。

ということで、
諏訪つながりの
信濃神社へ行ってきました😊
(札幌諏訪神社も好きなのですが)



やっと雪が溶けたばかりでまだ裸木ばかりですが、木々が濃くて静かな神社です。







第一の鳥居から入ってすぐにいらっしゃる狛犬さんたち


拝殿


拝殿そばの狛犬さんたち

振り返るとこんな感じ


あちこち行っていたので夕方に近かったため夕暮れ近い穏やかな雰囲気でした。




境内にはスサノオ様を祀った牛頭天王社が鎮座されています。

建御名方富命は大国主命の子で、国譲りの時に最後まで抵抗した神様とされているのでもっと強い気が充満していると思いきや、とても穏やかなのです。

要するに暴れん坊な訳ではなく、大切なものを守るために強い意志を持って戦った。
そんなイメージです。

大切なものを守るための強さが欲しい時にパワーを、分けていただくと良いかと思います😊



*札幌神社レポートの目次*

*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識とメディスンカード | トップ | 手のひらが痒くなるのはよい前兆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。