遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

恋愛成就のパワスポ北海道神宮頓宮

2014-12-19 10:57:33 | パワースポット情報
皆様おはようございます。

ここ2日ほど、全国で猛威をふるっていた低気圧ですが、おかげさまで札幌ではそれほど影響がなく終わることができました。
そんな中、東区に用事があって行くことがあり、その途中で、恋愛成就パワースポットとして有名な、北海道神宮頓宮がありましたので、ふらりと寄らせていただきました。

街中にありながら、鳥居をくぐると一気に神聖な気が充満するあたりは、さすがは北海道神宮の頓宮です。

こちらの鳥居横にいらっしゃる狛犬さんは、触ると恋愛が成就すると言われているとか。

なんとなく、神社にあるものは神様のもの、という意識があるため、気軽に触るのにはちょっと抵抗があるタイプなので、近くで御挨拶してちょっとお話しさせてもらうという感じで(笑)

ちなみにネットで調べたら、この狛犬さんのところに、5円玉を置くと恋愛が成就すると言われているらしいです。

うーん、なんだか気恥しくなってしまいます(若いって素敵です笑)
そんな都市伝説が生まれたいきさつって何だろうと思ってしまいました。

こちらには龍さんがいらっしゃいました。


こんなにも便利な場所にありながら、ここまで気が澄んでいてパワーが強いのですから、人気があるのもわかる気がします。

大通りまででかけることがあったら、ちょっと足を伸ばしてみるのもお勧めです^^




*札幌神社レポートの目次*

*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロースからの伝言 | トップ | イエスの本当の誕生日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。