遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日のメッセージはひらく(新しい扉を通る勇気)

2009-08-06 09:40:05 | ペンジェルカード
今日のpengelカードメッセージ

 開く

何かを開くときにはね、
勇気と信頼と好奇心が必要になるの。
深呼吸して肩の力を抜いたなら、
新しい世界を楽しむつもりで
ワクワクしながら開いてみようか。

ばいペンジェル


今日は月食、日蝕、月食と来た、最後の扉が閉じられる日でもあるわけで。
だけどこれは、ほんとうの世界のはじまりでもあるわけで。

扉が閉じたとき、あなたは扉の前にいるのか、それとも扉を前にして途方に暮れているのか。
いつだって扉が開くのは一瞬。
どうしようかとうじうじしているとあっという間に閉じちゃうもので。
でもそれは、扉の向こうにはいかないでずっとここで生きていくと選択したことにもつながります。

だからいつまでも向こうにいけなかったことを悔やまずに、ここでしっかりと生きましょう。
もし扉の向こうに勇気を出して飛び込んでいたならば。
新しい世界に慣れるまで少し痛みを感じる人もいるでしょう。
たとえば今までつきあっていたトモダチが突然いっぺんして、環境がどんどん変わるので、ちょっぴり恐怖を感じたりとかね。

でもそれもやがて慣れるのです。
痛みが少なく済むためには、まわりに振り回されないようにすることです。
自分というものをしっかり持って、自分の魂の声をしっかり聞いて、その上で次々やってくるものが、いるのかいらないのかをはっきり決めていきましょう。

そう、与えられたからといって、必ずしも受取らなくてもいいのです。
必要なものだけ受取ればいい。
あなたが受取らないことを選んだものは、それを必要とする人のところに必ずたどり着きます。
なので宇宙を信頼して、自分を信頼して。

このジェットコースターみたいなすごい変化を楽しんでいきましょうね!!

*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


毎日押してくださっている方もいらっしゃるようで、ほんとうにありがとうございます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変革の時代の満月(月食) | トップ | 当麻鍾乳洞(龍の巣)に行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。