遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

咲くべき時に咲く

2021-12-06 12:49:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
12月の札幌で、向日葵が咲いていました。


季節を間違ったのか。
それともあえて咲いたのか。

咲くのが遅かったのか。
咲くのが早すぎたのか。

いいえ。
この日に咲きたかったのです。
だってまっすぐ太陽を見ていたから。

そんな言葉が浮かびました。

冬に咲くまっすぐのひまわりは、季節を間違えたんじゃないと思いました。

正しいときに、正しい場所で、咲くべき時に咲いたのです。
だって私に強く突き刺さりましたから。

時期を間違えた。
場所を間違えた。
本来あるべき場所じゃない。

そんな感覚がいつも私にあったから。
でもひまわりがとても胸を張っていて、すごく生きてることを楽しんでいました。

ひまわりが夏に咲くって?
それは一般的なひまわりかもしれないけれども、今ここで咲いているひまわりは、一般的なひまわりの残像なんかじゃない。

種子が落ち、芽が出て、自分のリズムで成長した。
咲くべき時が来て花が開いた。
花が開いたから、太陽をまっすぐ見て、美しい景色を楽しんでいる。

他のひまわりは関係ない。
自分のひまわり人生をただ生きていた。

最高に素晴らしいタイミングで咲いたひまわり。

なんだか今日はポエマーになった気分です(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年度世界遺産登録記念フ... | トップ | 遊月の潜在意識LESSON: ~自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。