遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

KIN2~感じるままに

2010-04-10 13:10:10 | マヤの暦的エッセンス
今日はマヤでいう、kin2

白い風ws赤い竜
音2


白い風は
スピリット
繊細な感性

数字の2は二極化、陰陽などからイメージしてみてください

今日はそんな日。

感じる力って大切だと思うのです。
それは、だれかに答えを求め続けているうちはなかなか育ちません。

自分の中にある理想の自分と、実際の自分のエネルギーが一致している人なんてまずいないのに、自分はそうありたいという思いが強ければ強いほど、

自分のエネルギーを直視することがいやでたまらなくて、つい逃げてしまう。

私もこういう仕事を始める前は、同じように直視できずにずっと同じ問題にぶちあたっては、なぜ何年も何年も同じことが起きているのか、の真実すら見ようともせず、その問題を突きつけられるたびに誰かのせいにして逃げていました。

でも、受け入れた時からすごい楽になって、だんだん自分を取り戻せて行けたのでね、

そういう喜びを感じることができる人が増えたらいいなって思うし、かつての自分がそのプロセスを通ったからこそ共感できて言えることがあるんだよなぁって昔の自分がなんかかわいくて抱きしめてあげたくなったりします(笑)


せっかく出会って、何かしら触れ合うことができた方たちには、何かしら変化があってもらえるとうれしいなぁって思うから、だから出会った人たちとは時間をかけて接して行きたいし、その方たちにまず伝えたいのは、正解なんてこの世界にはありません。

あなたがこの世界で見たことをどう感じていくか。
それをどう生かしていくか。

そのために、感じる心を大切にしていきましょうね。

感じるって何ですか?
っていう質問も受けることがあるのです!

それは…


何かあったとき、
ムカっとしたり、
ドーンと落ち込んだり、
なんかおもしろかったり、
ついつい気になったりする、

その、心の中で、さっきと違った感覚、つまり心の中で動いて生みだされたもの。

それが何なのかを明確にすることが、感じたままを知ることです。

今日は感性を大事に生きてみてくださいね。









*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から新しいマヤ暦がはじ... | トップ | kin3~豊かさの意味を感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。