遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

父の夢と元上司のこと

2020-05-07 20:54:15 | 遊月の夢日記/夢に関する情報
今朝ひさしぶりに亡くなった父の夢を見ました。
満月だからかなぁと思っていたのですが。

ただ、あべちゃんとか、ラムズフェルドさんでしたっけ?あと、パウエルさんといった、昔のアメリカのお偉いさんとかもいて、時代がちょっと違うとか思っていたのですが。
ストーリーは覚えていないのですが、何かバタバタするような内容でした。

父がわざわざ出てきたことと、満月で、何かなければいいけど。
そんな気持ちでいたら、以前勤めていた会社の友人から連絡が来まして。
私が会社を辞めるまで、直属の上司だった方のお父様が亡くなったとお知らせがありました。

それを見てすごく不思議でした。




その年下の上司は…なんていうか、不思議な人でした。
心がとてもとても小さくて弱い、そんな印象で。

ここから先は妄想物語としてみてください(苦笑)

わたしが会社を辞めるとき、その理由を誰にも言わなかったので(まさか新月や満月に自由に会社を休める仕事に変わるなんて言えないですから)。
多くの人たちに、その上司のモラハラ、パワハラに耐え切れず辞めると思われていたようで(笑)
まあ、ほとんどの人がそのモラハラに耐え切れず辞めていたので、そう思われても仕方ないとは思います。

目が点になるほど謎のモラハラが横行している特殊な部署でして。
でも、それを全社員が認識していながら、その上司の行き過ぎた横暴を止める人がいなかった。
(理由は言えませんが、いわゆる後ろ盾的なものだと思ってもらえれば)

でもその上司は、隔離されている私たちの職場にいる時と、トイレなどでばったり会う時は別人なのです。
うっかり朝トイレなどで会うと、こちらは普通にお疲れ様ですと目を見て挨拶するのに、上司はめちゃめちゃ目をそらして、小さく小さくなるのです。
そして小さくお疲れ様と言って逃げるように去っていく。
とても同一人物とは思えない。

そしてわたしは彼女の言動をそれほど気にしてはいませんでした。
そもそもモラハラパワハラ慣れしているというか(笑)
上手にスルーするスキルあるし。
実害があるものならばこっそり証拠とっておいたし。

法律事務所で働いていたことがあるので、証拠になる基準がわわかっていたし。一度ひどいモラハラ受けた時、翌日会社を休んで、厚労省に行き、会社名を伏せてある程度の証拠を見せて、これはどう訴えれば勝てますか?と聞いておきました。
そして、私がモラハラ認定していなかったことまで、認定されることや、どこに何を持っていき訴えればいいのかもしっかりレクチャーしてもらっていましたから。
実際に訴える気持ちはないので(余計な恨みみたいなものを買うほうが面倒なので)
ただ、何かあった時、泣き寝入りしないように、身を守るために証拠などをお守り代わりに保管していただけなのですが。

そんな状態でしたし、そもそも私が自分で引き寄せている自覚があるため、謎のモラハラ言動がある時は耳を閉じていればよくて。
毎日ではないですし、モラハラの時に上手にスルーしておけば、それ以外は本当に快適な職場でしたから。

虐待やDVを何十年にもわたって家族から受けていた私にとって、パワハラするくせに、そのおわびみたいに毎日ケーキを買ってくる上司なんて、むしろかわいいというか、ありがとう、そんなに気にしていないのにと思っていましたから。

トイレや廊下でわたしから目をそらして逃げるように去るような人ですよ。
怖いはずありません。

でも、色々あって、その上司が後ろ盾を失うと聞いて。
『いい行いをしてきた人はご褒美を、悪い行いをしてきた人はそれなりのバツを』
そんな時代になると12月頃にたくさんの人に自分が話していたことを思い出し、自分のものじゃない権力を後ろ盾に、やりたい放題だったのが、突然後ろ盾を失うことになる。
力の時代は本当に終わる象徴のようだと感じていました。

それだけでも気の毒だと思っていたのに。
元同僚からのそのお知らせに、立場が違ったら、もっといろんなことを伝えてあげられたのにと思いました。
友達にはなれなかったと思うけどね(苦笑)

色んな言動は受けたけど(私だけじゃないけど)ほんとうに恨むような気持ちはなくて。
ていうかパワハラが凄すぎて、逆にこっそり半笑い状態で、心のネタ帳につけていたし。
極悪人じゃないので、やることが荒いんですよ。(乱暴と言う意味ではなく、爪が甘いという意味)
社員全員にパワハラ受けているって気付かれるって、どんだけ脇甘いの?って思いますよね。

たぶん、後ろ盾があるからって虎の威を借りる狐的にパワハラやりたい放題だったことに自覚もあまりなかったようだし。
急に立場が悪くなったり辛くなったりして、どうして自分がこんな目にあうのと思っているのかなと思ったりもしました。
別の形で出会っていたら、もう少し伝えたいことがあったけど。

以上妄想物語で(笑)

で、あの夢はなんだったんだろう(だいたいパウエルさんの夢見るとか意味不明すぎます笑)






【夢占い/夢セラピー】
遊月式夢解き(夢占い)詳細いわゆる夢占いです)
夢セラピー詳細夢を使ってのセラピーなので辛くなく、なのに的確なメッセージが受け取れるセラピー)

【夢の講座】
夢解き初級講座詳細(夢辞典を使わなくても夢解析できるようになる)
夢セラピスト養成講座詳細(夢を使って潜在意識リーディングするセラピストになる講座)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周波数を変えるセッションを... | トップ | 15年ほど前にMLで開催して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。