遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

水で浄化せよ

2018-01-04 09:02:36 | 女性・美しさ・健康
大晦日に引いた3枚のカードのうちの1枚が
水で浄化せよてした。

元旦に引いた1枚も同じ、2日は引かず、昨日引いたらまた同じ。
さすがになに?と思いました。



大掃除の時にシャワーヘッドを床に落として壊したので、それを新調するのに、初詣の後買い物に行きました。
売り場には、浄水機能つきのシャワーヘッドがズラリ。

はっとしました。

飲み水は気をつけていたけどシャワーのことはきにしていなかったから。
落としたのは偶然じゃないのかも、と、予算より高めのシャワーヘッドを購入(笑)

その後、毎年恒例正月太り解消のためのダイエット本を物色。
体質ごとにダイエットする本を買いました。
本によればどうやら私は水太りタイプ。

甲状腺の病気だからむくむのは仕方ないと、むくみとダイエットは違う場所に置いて考えていました。
でも、全身を改善するダイエットと捉えると、病気だから仕方ないと違う場所に置くのは間違っていたと思いました。

改善策として、一日2リットル水を飲むこと。
老廃物が流れやすくなる。
とある。
あ、また水だ。

水太りの食生活のページには、食べ過ぎの欄に私の好きなものがズラリ。
改善するため食べるべきものの欄に、私の嫌いなもの、興味なくて口にしたこともないものがズラリ。

バランスなんだなぁと実感しました。

キノコ嫌いだけど、今年から、小さく刻んで食べてみよう(><)
そして、水のことはわかったからとまたカードを引こうと手に取ると一枚落ちてきました。

チラッと見て戻して(それが必要なカードとわかっていたけど、違うのが出るかなぁと笑)

散々シャッフルして引くと、出たカードは、もっとゆったりしましょう。
なるほど。

癖になっているのでカードの一番下にある、いわゆる裏のカードを見ると
さっき落ちたカードが(笑)
1人で抱えず分担しましょうというもの。

肉体を整えたら次は行動ね。

次のステップがもう見えました(*´꒳`*)

ということで、今日は有休なのですが、ゆったりのんびり過ごすことにします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夢と満月 | トップ | しなければ→するだけでに書き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。