遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

小樽のストーンサークルに行ってきました

2009-05-05 18:26:37 | パワースポット情報
4日の月曜日、小樽のストーンサークルまでドライブしてきました。

お久しぶりです、ストーンサークル

けなげに咲いていたカタクリの花


またこれた喜びに感謝の言葉を捧げて、大好きな地鎮山へ♪

ウグイスの鳴き声を聞いたような気がする山道の途中
(ここは気がよかった)

最後に訪れた余市の西崎山ストーンサークル
階段を上ります。

もうすぐ頂上
頂上から見下ろす


実は、私の父は左官屋の親方さんをしていたのですが、昔ながらの技術を持っているとかで、歴史的建造物の修復の仕事をよく請け負っていました。
たとえば、ニシン御殿的なものやお寺や神社の改築的なことはいっぱい関わっていたわけです。

そして実はこのストーンサークルの階段も、父が作っているるのです(不思議ですよね!)

ほかにも水天宮の階段をはじめとして、小樽で名の通っているいろんなお寺や神社の建物などを改築したときは、うちの父が業者として入っているのこと多いです。

ちなみに西崎山ストーンサークルに父がかかわっていたことは、最初は私はぜんぜん知りませんでした。
それを教わったのは、何とハワイから来たからだったのです。

数年前に人のご紹介で、ハワイにいらっしゃる、ロイさんという有名なチャネラーさんが小樽のストーンサークル巡りをしたときに、ご案内させていただいたんです。

某大統領さんの顧問チャネラーさんであるロイさんとご一緒させていただくなか、いくつか直接メッセージをいただきました。
(通訳の人も同行していた)

ロイさんと私の前世のこともチラっと教えてもらいました。
初めて会った時にそんな気がしたのですが、いやいやそれは妄想が過ぎると思っていると、とあるストーンサークルに立った時、
一緒に儀式していたの、覚えている?的なことを言われて、これ、妄想じゃなかったのだと驚きました。

そのメッセージのひとつが、父のことでした。

西崎山のストーンサークルに来た途端、ロイさんが、
「あなたのお父さんはこの近くに住んでいますか?」と聞くので
イエス、ヒーリブスニアヒア(適当英語)と答えると、
「あなたのオトーサンはこのストーンサークルに関わるお仕事をしていますね」(英語のため通訳さんに教わる)
と言うのです。

でも私はそんな話を父から聞いたことがなかったので、
「そんなことはないと思います」
と答えると、
「リアリー?
じゃあ前世でここを守る仕事とかしていたのかなぁ?
おかしいなぁ」
みたいなことをおっしゃるのです。

まあ、ロイさんったら(リップサービスしてくれちゃって。くす)と思っていたのですが翌日父に、昨日余市のストーンサークル行ってきたと話したところ、あの階段やあの柵やらを実際に作ったのはお父さんだよという話になり、(母も手伝ったと言っていましたが、ロイはそのことに言及せず)
驚きました。
ちなみに私からそこの仕事したことある?と父に聞いたのではないのでさらにびっくりしました。

ロイ、すごすぎるぞロイ!!(昨日疑ったこと、ごめんなさい!)
と心の中で謝りました(笑)

そんな思い出の西崎山なのです。

ストーンサークルに行く途中に咲いていた桜です。
めちゃくちゃ高い位置で咲いていたので、ほとんどの人が桜見つけられずに素通りすると思います。


そのとき後ろ振り向いたら光がきれいだったので撮影した写真

ストーンサークルに唯一咲いていた桜
その桜と太陽がうまいぐあいにコラボしたので1枚ぱしゃり


ストーンサークル全体とその桜

桜のそばにいったらすごく気持ちよかったので取り捲りまして(笑)







そして、西崎山にある、おそらく展望台だった場所から海を眺めました。

このシリパ岬(遠くに見えているでしょ?)から切り出した石が、小樽のストーンサークルに使われているのです。

この距離をあの大きくて思い石をどうやって運んだかは謎なのだそうです。
この写真拡大してみて今気付いたのですが、シリパ岬の下のほうに、小さく、ロウソク岩(キリストの岩とも言われる)が写っているのです。

ちなみにですね、この写真、自分がいる場所から、ふごっぺ洞窟(ラスコーに匹敵するような古代もジやら古代壁画がある博物館)とシリパ岬の先端が直線になるように撮影したのです。

この場所とふごっぺ洞窟、シリパ岬は完全に直線になるよう作られているんですよ。
なのでそこから撮ったので、ロウソク岩(あれもスピリチュアルな岩なんですよね)が写った事実に驚きました。
何か意味がありそうですよね。

西崎山から小樽側を見た景色


おまけ
大空を気持ちよさそうに飛び回るトンビ。
ぴーひょろひょろ啼いていました。






 
*パワースポット全体の目次*
 ~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴぃらいふセミナーのお... | トップ | 今日はウエサク祭りの満月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。