遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

はっぴぃらいふセミナーのお知らせ~

2009-05-03 19:24:00 | はっぴぃらいふセミナーより
プチセミナー(はっぴぃらいふセミナー)お知らせ

【日時】5月21日(木)10時から12時

【セミナー内容】
・スピリチュアル子育て【こどもとの会話編】
・夢を叶えたい方のためのシェアリングタイム
(希望者さん)
・いろーんな質疑応答たーいむ
 (宇宙さんと繋がるプチプチレッスンつき笑)

などなど。
基本的には、アットホームな楽しい円卓会議に近いものにしたいと思っています。

【会費】場所代として500円いただきますが、
はじめて参加の方は、お試しということで無料です~

*********************************************

皆様こんばんは~

今回は札幌近郊の方向けへのお知らせです。

もっと身近で日常的なスピリチュアルをお伝えしたい場所を作りたいと前から思っていて、そういう意味あいを強くしてやっていきたいと思います。

なので、身近なという意味でもお友達も多く住む札幌西方面で、自宅からも近い、ちえりあで開催していくことになりました。

記念すべき第1回の日程は5月21日(木)10時から12時までです。

12時以降もし時間のある方は、よかったら一緒にランチでもしましょう。
予約していただきたいので、参加してみたい方はメッセージください。

テーマは、スピリチュアル子育て【こどもとの会話編】です。

例えば、生まれたばかりの赤ちゃんなんて会話できないと思い込んでいる方も多いと思いますが、実は会話できています。

赤ちゃんたちは、高い精神性を持ったままその魂を、不慣れな新しい肉体にいれたばかりで、言語をうまく操れない、例えてみるなら、突然別の星に連れてこられた地球人さんのような、コミュニケーションとしての言語がさっぱりわからない状態というか。

なので、ただ言葉を喋れないだけで、生まれたばかりの瞬間から、ちゃんと会話できるのです。
こどもを育てたことがあるお母さんなら、感覚でそれはわかると思うのですが。

そんなこんなで、こどもとどんな風に会話をしたらいいのかとか、特殊なこととしてのスピリチュアルじゃなくて、普通に生きて行く上で、自然な形でスピリチュアルな感覚を持ったまま成長していってもらうためのちょっとした工夫というか、

そんなこんなを体験からお話しさせていただきたいと思っています。


実はね、最近メディスンカードのメルマガをなるべく毎日発行させてもらっているのですが、
その今日のメッセージが、↓
今日はゆっくりと、自分が学んできたことを振り返るための時間をもってみましょうか。

バックナンバー

それでね、自分が学んできたことで、すぐに皆様のお役に立てられることのひとつが子育てだなぁって。
自分のことよりも優先してやってきたことなのでね、いろいろお伝えできることもあるんじゃないかなって思いまして。

あくまで和恵流で育てたらこんな風になって、それはよかった、みたいなことを拾って、スピリチュアル的な意味を見つけていこうかと…

ちなみに子育てで感じたことを、10年ほど前に自分のサイトで書いていたんですけど、こんな感じで育てておりました。

こどもが泣いたほんとうの理由(98年かな?)

2歳の気持ち(2000年くらいかな?)

こんな風に一生懸命がんばっていた時代があって今があって。

きっと今ちょうどがんばっているママさんたちもいっぱいいると思うし、そんなママさんたちの役に立てたらいいなと、そんな思いで企画しています。

幼稚園とか小学校の低学年のお子さんがいても、平日の午前中なら動けるかなぁ?と、そういう皆様に参加いただけたらうれしいなです。

参加費は、場所代ということでおひとり500円いただくのですが、はじめて参加される方は、お試ししたいってことで無料で参加できますので、ちょっと様子を見る気持ちでお気軽にご参加ください。

小さいお子さんがいても大丈夫なので遠慮なくいらしてくださいね(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答えなんて最初からなかった | トップ | 小樽のストーンサークルに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。