遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

講演会というか質問会とか?

2023-07-08 23:21:34 | 遊月からのお知らせ
今日は午後からセラピスト養成講座をさせて頂きまして。
その中で、カードリーディング1000本ノック的な、ひたすらカードを引いて、パッパと読んでいくレッスンがありまして。
そこで、お題のひとつに、私のお話会というか講演会のことを占ってもらいました。
これは京都。

今回の旅のレポートに関して、お話会を開いてほしいとリクエストがあり、それはとっても嬉しいことですが、具体的に何を話せばいいんだろうと。
ランチなどをしていると、たいていの人に、
めっちゃおもしろい、ずっと聞いていられる、講演会とかしてほしい。
なんてことを言ってもらえるので、もしかしてリップサービスではなくて、本当にそうなのかな?とちょっと思いました。

そんな中、娘が、
「ママは本とかわざわざ書かなくても、そのままどこか行って、本に書く内容をしゃべってくればいいのに」と言っていて。

それって講演会ってことなのかな?
講座とかでもなくて、ただ話すだけで仕事になるってことなの?と考えていました。

そこで、そのことをについて占ってもらったのです。

結果は、遠くに行ってみるとよい。
つまりは、札幌で講演会を開くのではなくて、東京で講演会を開けばきっと人は集まりますよとのと。

そういうもんなの?と苦笑い。
でも、そうなったら楽しいなと思います。

今回出雲に行って思ったのは、東京ってめちゃめちゃ近いってこと。
札幌から旭川に行くより近い(距離ではなく利便性)
ということで。
いやそうなれば、伊丹だって旭川と同じくらい近い(なぜ旭川基準なのか)

東京や伊丹(京都)を拠点にしていきたい場所はたくさんあるし。
パワースポット探検と謎のお話会(どんなものかよく自分でもピンときていないから)をドッキングして旅出来たら楽しいなぁと思うわけで。

なので帰って自分で占ってみたら、目標を持って、コツコツ準備せよって出ました。
うむ。

問題はみんなが聞きたい話をしたいのだけど、みんな何を知りたいの?ってことで。
いっそのこと、3時間質問タイムで、参加者が聞きたいことにひたすら答える(よく引き出しがびっくりするほどあると言われるので)とか。

質問された瞬間に、答えが降りてきたりするしね。

札幌で一度やってみようかな(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹林の小径(京都嵐山) | トップ | 7月22日に出雲を巡る旅講演会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。