遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

憎しみではなくて光を

2019-05-29 08:09:35 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
とても痛ましい事件が起きてしまいました。
悲しみと怒りが湧いてきます。

ですがそこにフォーカスしてしまうと、悲しみや怒りにエネルギーを注いでいくことになってしまうのです。

そのような犯罪を犯す人に対して怒りを抱けば抱くほど、そういった人々により強くマイナスのエネルギーを注いでいくことになります。

憎しみのエネルギーは刃に似ていて、相手も自分も傷つけます。

彼らもそこまで至る前にもうすこし愛や光を受け取ることができていたら、こんなことを引き起こさずに済んだかもしれません。

だからこそ、世界に対して憎しみより光を発信したいと思うのです。

否定であれ肯定であれイメージすることが引き寄せの種であると何度もお伝えした通り、潜在意識はシンプルに回数が多く登場するイメージを引き寄せてしまうのです。

潜在意識セミナーで、許しの項目を入れるのは、許すと言う行為をしない限り、その憎しみの対象になるような出来事や人、もしくはその憎しみの感情を抱いている自分をずっと引き寄せ続けるからです。

そして、憎しみの領域は意識の中で広範囲に渡ることが多いのです。

だからこそ意識して、自分の中の憎しみや悲しみなどの感情を見つけ出し、それを光に転化する作業が必要なのです。

被害に遭われた方々の怪我が1日も治ることを心から祈ります。
悲しいことに亡くなられてしまった方々のご冥福と、遺族の方の心の傷が1日も早く出ることを心からお祈り申し上げます。

このような事件が二度と起きないようにと願うのは、きっと皆様も同じだと思います。

ですが事件のことをありありと想い描いてしまったり、事件の詳細を報道するテレビを見てしまったりすることは、その願いに対して逆効果になります。

こんな悲しい事件をなくすために、自分の心が平和でいられるよう意識するのです。
すぐにできなくてもいいのです。
とりあえず美しい花や空をひたすら眺めて元気をもらってください。

そうして自然に感謝してみてください。
そこから平和のエネルギーは生まれはじめます。

たくさんの子供たちが笑って楽しそうに過ごしているそんな幸せな世界をイメージしてください。

私たちの意識がマイナスに傾けば傾くほど、その人数が多ければ多いほど、引き寄せてしまうのです。

そのことを忘れずに、あなたからこの世界を平和に変えていくと言う気持ちで、憎しみや悲しみの感情が生まれても、それを一旦横に置き、穏やかに平和に心を保てるよう努めてみてください。

この国が、世界が、愛と光でますます満たされていきます。
この世界はとても素晴らしい。
今日もこの世界で幸せに生きていられることに心から感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前がいうと思うこと | トップ | すべての存在は神であると理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。