遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

相手に合わせない、流されない

2019-02-06 12:27:36 | 潜在意識
混雑した道を歩いていると同じ方向線上に歩いてくる人がいます。
どちらかがよけないとぶつかってしまうわけですが、普通は互いに左か右にスッと避けることで回避できますよね。

ところが中には、全く同じ方向に避けてしまって互いに立ち止まってしまうことがあります。

実は今朝もそういうことがありました。
潜在意識で言えばこういう時は流れが少し滞っているサインなのです。



面白いことにこういう時って、じゃあこっちに避けましょうと反対に進もうとすると同時にまた同じ方向に動き、挙げ句の果てにじゃあ相手が行くまで立ち止まりましょうと止まれば相手も同時に止まってしまう。

朝その方を観察して感じたのは、きっとお互い道を譲りたくなるタイプなのだということ。

おまえがどけよ!ではなく、こっちが引っ込みますからと、ちょっと過剰にへりくだる感じ。
私はそのタイプなのですが、相手の方もそんな印象でした。

同じタイプだからこうなるのかもしれないなぁ、じゃあどうすればいいのかな?
と考えると、相手に合わせて避けるのではなく、自分のいくべき方向を自信をもって進めば、相手にもそれが伝わるので自然に避けてもらえる。

と浮かび、ああ、なるほど。
全くその通りだと思いました。

私はこういう時、無意識に相手が避けて動くほうを感じ取りその反対に動いているのでぶつからないのですが、それは相手に意思があるからです。

でも、私は相手の反対側にと無意識に思っていて、私がどっちに進むという意思がないから、当然相手に伝わらない。

お互いが意思のない同士だと、お互い譲り合ってこんなことになるのだと納得しました。
つまり、相手の反対に避けるという意識から、私はこっちに進むという強い意志を持ち、その上で無意識でちゃんとどっちに避けますよと伝えると決めておく。

そこからは潜在意識で互いに了承し合って感謝しながらすれ違えたらいいなと。

それはスピ的にいえば、人に影響受けないようにしよう、誰かが進みたい道だからと遠慮ばかりしている人生から、お互いに意志を伝えあった上で互いに譲り合う人生にしよう。
そんな気持ちになりました(^^)

札幌は信じられない寒さの中にいますが、皆様も風邪ひかないようご自愛くださいませ(*^ω^*)





★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者のためのリーディング講座 | トップ | 遊月メソッド潜在意識詳細 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。