遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

夏至にまたまた手稲山登りました!(偶然の出会い)

2021-06-21 18:25:00 | パワースポット情報
✴︎手稲山登山レポート(2021年6月21日訪問)✴︎
(過去のレポートはこちら→)

夏至の日に、札幌のパワースポット手稲山に登ってきました。




4年前に夏至の日に手稲山に登り、それからちょうど3年後、一緒に登った姪っ子ちゃんは、それから3年後の去年の今頃、夢の一歩になる仕事が舞い込みました。

あれからさらに一年。

山なので、もし雨が降りそうならやめようと思っていました。

そんな私の気持ちを察知してなのか、天気予報は雨にもかかわらず、朝めちゃめちゃ青空が出ていました。

これは行けってことだねと、とりあえず向かいました。



まずは地上にある手稲神社にご挨拶。

ここで、叶え石を買いました。
この石にお願い事をして、手稲神社にある願い石の上に置くだけでも良いのですが。

できるならば手稲山山頂にある、奥宮でお願いする方がより効果があると言うわけでして。

今回も若干道に迷い(私ナビ下手なんです)
予定より30分遅いスタートになりました。

前回登った時は、山登りそのものが初心者だった姉と、体調が悪くて家にいた姪っ子ちゃんが一緒でしたから、休み休み登ったので2時間以上かかったでしょうか。

11時スタートなので、山頂に着くのは1時かなぁと思っていました。

ところが!
山頂に着いたのは本当に12時00分ジャストでした。






初日の小樽の時も12時ジャストにちょうど小樽ストーンサークルのめちゃめちゃパワースポットにいて。
この位置に立ってちょうど12時だったらすごいよねと携帯を開いたら、12時00分だったのです。






今回も全くその現象でした。
1時間で登れるんだと衝撃を受けました(笑)

しかしそれよりももっと衝撃を受けたことがあるんです。

手稲山の駐車場に着くと、何やら1組の夫婦が、なぜか大人なのに虫取り網を持って歩いていくのが見えました。

車の中で、一緒に行った方の親戚が研究のために道外から手稲山まで来た、という話をしていたので、
研究者?と若干思いつつ。





その後を追うように歩いて行きました。
実は登口が二つあり、前回は草原の方から上がった気がしたのですが。

なんとなく私は人がいるほうがいいと思ったので、砂利道になっていた、先程の夫婦が登った道を行きました。

そのご夫婦は、少し上で立ち止まり、虫取り網を手に何かお話をしていました。

見るともなしにその男性の顔を見て、私はこう言いました。

え?
じゅん?

相手は私の顔を見てこう言いました。

和恵?

何年ぶりになるんだろうと思いながら、そこに立っている自分のいとこの顔を凝視してしまいました(笑)

え?
何してんの?(お互いの質問)

彼はプロのカメラマンであり(自然系)、かつ自分で出版社をやっている人物で、蝶を採取に来ていたとのこと。

蝶??

そんないとこに見送られ、山に登って行ったのでした。

YouTube乞うご期待(笑)



【手稲山】

住所:
アクセス:

その他:

備考:

~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイライン再び(^^)/ | トップ | パワスポのパワーを受け取る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。