遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

リーディングレッスンとお話会の感想

2023-08-27 11:16:00 | セッション、占い、講座の感想
昨日はリーディングレッスンとお話会を開催しました。
4名参加予定でしたが、お二人が欠席となり、お二人のみの開催。
でもそれがとても意味があったのです。

とても面白いレッスンになりました(*^_^*)





リーディングのレッスンは3ステップです。
参加していただいた2人は、こういったレッスンを受けたことがなく、当然リーディングもしたことがないとのこと。

3ステップは、3つのお題を出して、あることをしてもらい、それを答えてもらうのですが。

1つ目は誰でもわかることなので、当然サクサクとその作業ができます。
ここでは、人によってリーディングの手法が異なるので、その方はどのタイプか、解説します。
それで、自分はどんな形でメッセージが来るのかわかるようになります。

2つ目は、誰でもわかることではあるのですが、一旦考える作業が必要になります。
ですがこちらも誰でもわかることです。

実はこの2ステップ目で、潜在意識から情報を引っ張り出してくることになります。
そのシステムをレクチャーし、3ステップ目で、未来リーディングをしてもらうのです。

でも作業は1ステップ2ステップと全く同じことをするだけ。
なのでびっくりすると思うのですが、みんなサクサクとできるのです。

もちろん、未来のリーディングなので、それが正解かどうかを判断することができません。
なので、その未来が自分の理想の未来であることを確認し、その未来を引き寄せる方法、つまり潜在意識プチ講座をお伝えしてます。
最後に、私のナビのもとに、ご自身の過去世と会ってもらい、メッセージをもらって終わります。
これが2時間でできることだと思わないでしょ?
でもサクサクやればできるのです。
なにせリーディングのこつは悩まない。即答。ですから。
考える時間は必要ないのです。
なのでレクチャーに少し時間をかけます。

一時間のお話会を入れて3000円と言う料金ですが。
実際に私がやった事はこんな金額では会得できない内容だったり何かして(笑)

お一人は小さい頃から妄想が好きということだったので、結構ありありと映像リーディングしていました。
もう1人は、これは一般的な日本人の特徴なのですが、色々と頭で考えて、これはどういうことなんだろうか、これは正しいことなんだろうかとジャッジをしてしまうのです。

多くの人たちはこうして人とコミニケーションをとっているので、見えたものをジャッジ癖がついています。
これが多くの人がリーディングできない理由です。
見えたものをジャッジして否定して採用しないから。

リーディングで見えるものは、現実とかけ離れることが多いので、普通は、妄想と切り捨てます。

直感で動くと言う習慣がない事は、リーディングをするのにハードルが高い。
でもそれはあくまでも、そこまでたどり着くのに、時間がかかるだけでらできないと言う意味ではない。

実際、昨日参加された方も、勝手な妄想だと「思います」と言いながら、いくつもリーディングしていました。
見えること。
妄想と思うこと。
この二つはイコールではないのです。
いわゆる「レッテル貼り」というやつですね。

この癖がある人は、見えているのに気づかない。

実際にそのリーディングした内容が、その日の出来事にたくさんシンクロしており、未来のリーディングに至っては、お二人が全く同じ場所と思われるところに行っていたのです(笑)

ちなみに私ももう1人の方も、あっ!同じところだ!と気づいていたのですが。
リーディングを不安に思われていた方は、自分がなんでそんなものが見えているのかと言うことを考えていたそうです(苦笑)

でも、割とそんな反応される方も多いのです。
見えているにもかかわらず、なんでそんなものが見えているんだろう?とあれこれ考えるのです。

いや、顕在意識からの情報じゃないので、(顕在意識で)考えたところで意味なくない?
と思うのですが。

隣の人が突然思い出話を始めたのを聞いて、そんな記憶ないなぁと悩む人はいませんよね。
潜在意識と顕在意識は一つの人格ではありますが、両方の記憶を持っているのは潜在意識だけで、顕在意識は潜在意識の情報を持っていないのです。

だから、なぜそんな風景が見えたんだろう?には、顕在意識に答えはないのです。
なのに考えて、分かれないからこれは妄想だと思う。

うんうん。
よくあるパターン笑

でも流石に2時間では、その癖を外すことはできません。
本講座では、むしろセラピーにセラピーを重ね、その癖を外す作業があるんですかとね。

でも、見えていたことは見えていたこと。
しかもずっと悩んでいることとリンクしている前世が出ていました(ご本人が気付いていなかったので、本来なら気づくまでセッションするんだけど、あと15分!と言う感じだったので、私が直接解説しちゃいました(苦笑)

私が伝えても、本人が自ら発見した時と、腑に落ち度合いが違うのですが。
ミニレッスンですから、仕方ありません。

用事があったので、もう1人の方とランチをしました。

そこでお話会で話そうと思っていたネタの1つにニニウ星人や、謎の夫婦と浄化して回ったときの話や、その他諸々についてお話をしました。

最後は最近狸小路にできたモユク(アイヌ語でたぬき)を一緒に探検して帰ってきました。

初めて行く場所は旅行気分で。


その方も旅行が大好きということで。
まるで一緒に旅行している気分で探検してとても楽しかったです。

次回は、平日に開いて欲しいということで、リクエストがあり、10月4日水曜日に再度リーディング講座を開くことが決まっております。

9月の日程はまだ決めていません。
もしリーディング講座受けてみたい!とリクエストあれは、来月の土曜日もまた同じ講座します。

なんだかんだと二人とも、あっさりリーディングできていましたから笑笑

23日だと連休だからみんな忙しそうなので、その後の30日位にしようかなぁと思っています。

また、来週、1日リーディングの本格的な講座も開くのでよかったらこちらも参加してみてください。

個人レッスンだとら36000円ですが、20000円で受けられるのでかなりかなりお得です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神話の時代のもう一つの物語(... | トップ | 陰陽はバランスであり、いい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。