遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

夢日記~祖母から孫への言葉

2012-09-04 16:09:46 | 遊月の夢日記/夢に関する情報
先ほど一瞬寝落ちした時に夢を見ました。

それは、私の未来なのか、それとも別の誰かとシンクロしたのかはわかりません。
単純な夢としてみると、私はおばあちゃんになっていて、孫が生まれているのです。
その孫がかわいくて、孫を抱っこして、そのほほを静かに撫でながら、

「ババ(ばあば?)はね、おまえが生まれてきたことがもう喜びなんだよ。
だから、おまえがどんな人生を歩こうとも、とにかく、おまえがこの世に生まれてきたことが喜びだから、おまえは、ただ好きなように生きていきなさい。
ただ、自分がしあわせになることだけを考えて生きていきなさい】

みたいなことを語りかけているのです。

目が覚めて、あれは自分が孫に語りかけたいたのか、それとも、自分の祖母が私に語りかけていたのか。
(ちなみに、語りかけていた人物も赤ちゃんも、どちらも見覚えはないのですが笑)

実は、その夢とリンクするような、おもしろい現象があったのです。

というのも、つい先日が母方の祖母の祥月命日で、お花屋さんでそれっぽいものを選んでほしいと話したら、写真は飾ってあるのかと聞かれました。
そういえば、祖父母の写真は1枚か2枚くらいしかないなぁと思い出し、それが貼ってあるアルバムを引っぱり出していたのです。
そのアルバムの上に重なる形で、私はウトウトと寝ていたのです(笑)

ちょうど10年前に祖母が亡くなったのですが、祖母は最後の頃はずっと寝たきりで。
最後の数年は、話しができなかったので、お見舞いに行った時も、私は祖母とお話ができなかったのです。
その時、まだ赤ちゃんだった娘を連れていたので、娘を祖母に抱かせました。
その時、ほんとうにうれしそうに、私(孫)と娘(ひ孫)の顔を交互に、ニコニコ笑って見ていたことを思い出しました。

もし、祖母が何か私に伝えたいことがあったとしたら、それは、さっき夢の中で自分がリンクしていた女性が語った言葉かもしれない。

そんな風に感じて、
おばあちゃん、大丈夫。
私はもっとしあわせになるから。
だから、安心して見守っていてね、
と空に向かって言いたくなった午後なのでした。





【夢占い/夢セラピー】
遊月式夢解き(夢占い)詳細いわゆる夢占いです)
夢セラピー詳細夢を使ってのセラピーなので辛くなく、なのに的確なメッセージが受け取れるセラピー)

【夢の講座】
夢解き初級講座詳細(夢辞典を使わなくても夢解析できるようになる)
夢セラピスト養成講座詳細(夢を使って潜在意識リーディングするセラピストになる講座)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポットの見つけ方~... | トップ | 今日は陰陽の日(逆バージョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。