遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

kin50~過酷だからこそ伸びるシナプス!

2010-05-28 10:50:32 | マヤの暦的エッセンス
今日はkin50

WS黄色い太陽
太陽の紋章 白い犬(誠実さ、忠実さ、家族愛)

音は11(エネルギーの解放、不協和構造の創造)

とっても調和しているエネルギーと、それとバランスをとるためのあえて不調和みたいな、陰陽のバランスが整っているような印象があります。

黄色い太陽の持っているものは円満。
白い犬も持っているのは家族愛。

そして11という音そのものが最初から破壊であり、不協和、みたいなイメージ。

今日の満月も、不安と希望。みたいなものがいいバランスで回っている気がするのです。

実は、円満だけ、とか、希望だけだと止まる、という宇宙の法則があるのです。
これは和恵の宇宙の法則ですが(爆)

和恵の宇宙の法則とは、どこかで見かけたとか習ったとかじゃなくて、私が宇宙っていうか神っていうかなんかわかんないけど教えてもらった普遍なるものシリーズを言葉にしたもので、ほかに、宇宙は等価交換、とか、いっぱいあります。

脳の話になりますが、オモシロいデータがあるのです。

脳の細胞にシナプスというものがあるのですが、それを取り出して培養させると、当然ながら生きるんですね。
でも、そのときに、必要な栄養を十分与えた状態で置いておくと成長が止まり、死んじゃったりするのです(取り出した細胞が)

普通、生かすためには、十分な栄養あげるべきだと思うのですが、十分とはいえない不足した感じの栄養量にすると、シナプスが一生懸命活動をはじめて、栄養を見つけ出そうとするのです。
そして成長しつづけるのだそうです。

つまり、満足できる環境を与えると細胞は動くことをせず止まり、果ては死んじゃう。
でも、満足できない環境を与えると、自分でなんとかしようと一生懸命動き、体を伸ばし、そうやって成長するのです!

脳細胞はそうできているのです。

ある格言で、
こどもをだめにしたければ簡単だ。
なんでも買い与えてやればいい。
っていうのがあるんですね。
そんな感じなのかなと。

私は夢をかなえたいって方たちのお手伝いをするのですが、そのときによく聞くのが、環境が悪い、というか、条件がなさすぎってセリフです。
お金がない、時間がない、家族が協力してくれない、などですかね。

でも、長い間、夢をかなえるお手伝いをしていて実感したのですが、夢を実際に叶えた人と、夢を持ってやりたいと本気で思っていたのに結局まあいいやと夢を手放した人には、完全にある違いがあったのです。

夢をかなえたひとは、いわゆる崖っぷちに立っていた人が圧倒的に多かった。

もう、うしろはない。
四面楚歌。ほかに道はない!
って人です。

ちなみに私はある夢をかなえるとき、わざとに自分を崖っぷちに置いたのです。
別に崖っぷちに実際にいたわけじゃなかったのに、あえて置いたのです。

もし今三か月以内にこの目標をかなえられないなら、私はそんなこともできない程度の人間なのだから、間違っても、本が書きたいだの、地球のために何かしたいだの、人の役に立ちたいだの、そんなふざけたことを考えたりやったりする権利もない。
そもそもそんな器じゃないってことの証明になっちゃう。

なんか、そんなことをうっかり思い浮かべてしまい、そんなことを思い浮かべてしまったがために、なんとしてもそれを3カ月以内に達成しなければならないと、自分の中で決めてしまったのです。

自分で、もしこれが3カ月以内に達成できないような人間ならば、夢を見る資格なし。
一生今のまま、夢と希望を持たずに死ね。
みたいな条件を自分で自分に出したのです。

実際にその日から一カ月後に達成できる情報がはいり、2か月たたずに実際に達成していました。
達成できちゃう情報がはいったとき、怖くてひざかかえて泣いたくらいとんでもないことだったんですから。

それは、私の力ではありません。
それは、私が、すべてを宇宙にまかせ、すごいちっぽけなことだけど、自分ができると思ったことを、勇気を持って行動しただけです。

私の実際に行った行動と、あの時動いた津波に何の因果関係もなく、(私がやったことに直接つながりはなく、まったく私の行動の外側ですべては起きて去って行ったんだもの笑)
でも、あの大波を呼び込んだのは間違いなく自分であったと確信しています。

宇宙ってそんな風に動くんだと茫然と見送ったあの大波。
あれって体験したことがある人だけが信じられるすごい宇宙の引き寄せ力です。

私はこれを3カ月以内に達成できなければ、二度と夢を見ないと誓ったことかなぁと。
つまりあえて過酷な状況に自分を置いたことかなぁと。

だから、自分が持っていた以上のところまでシナプスが伸びたように、今まで達成したことがないこと、普通に考えたらありえないことを達成できたのだと思います。

だから今つらいと思っている方。
今、なんとかしなきゃいけないと思うことがある方。

ほんとうに大ラッキー!!!!!

あなたのシナプスはこれからももっと伸びて、今まで到達したことのない世界へと歩み続けることができるのです!!

ということを実感する日なのだと思います~


よい満月を♪


*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪


ありがとうございます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽の反応とパワースポット... | トップ | kin52~いろんな意味で集大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。