遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

高尾山は凄かった!!

2022-04-22 23:33:00 | パワースポット情報
✴︎高尾山レポート(2022年4月22日訪問)✴︎


今日は朝早く札幌をたち、まずはホテルに荷物を預け、すぐさま高尾山へ。


明日講座を受けてくださるおふたりと共に、まずはリフトに乗りました。

最も高い場所だと地表からあ10メートルもあり、足先がスースーします😅



高尾山に来た目的の1つは、天狗焼きを食べること。
北海道神宮に、六花亭が提供してくださる判官様と言う餅があります。
それをパワースポットのオープンチャットなどで皆様にお知らせしたところ、八王子出身の方が、この天狗焼きを教えてくださったのです。

それからずっと食べたいと思っていた天狗焼き。
それがこちらです。





私の中で今まで食べたおやきの中でナンバーワンに踊り出ました。

今度東京に来た時も、このおやきを食べたいがためにまた来てしまうかもしれないレベルでした(私はあらゆるスイーツが大好きです)

さて、高尾山は、素晴らしい見所がたくさんすぎて、とてもじゃないけど伝えきれません。

YouTubeでも30分以上はかかると思います。
と言うことで、印象に残った、あまり紹介されていない場所ベストスリーを紹介します。

1つ目は、弁財天の祠です
薬王院福徳弁財天洞

行く前に調べていた中に、弁財天を祀っている場所がある事は知っていたのですが、その記事が小さくて、具体的にどこなのかピンと来ていませんでした。

山頂まで行ってみて見つからなかったので、どこなんだろうと思っていたのですが、そのまま降りて行くことにしました。

同じ1号路で帰ろうと思ったのですが、たくさん自然があるから3号路から帰ってみませんかと提案いただき、それもいいなと思ったのです。
普通に下に降りてくると、ちょっと奥まったところに、崖の上のようなところに鳥居があるのが見えました。
もう3時半を過ぎていて、全体的に山が、おしまいムードになっていたため、あまり寄り道している時間はなかったのですが、気になったので行ってみました。

すごかったです(笑)

こんな感じ。

鳥居の下に湧水のそばに弁財天。
帰ってから調べたら、この湧水でお金を払うと、金運が上がると言う銭洗い弁天でした。

洗えばよかった(;_;)
ただ、私の中では高尾山はあと3回が来る予定なので、その時に洗います(笑)


福徳弁辯天

おんそらそばていえいそわか

入り口の上にあります
天井が低いので少し屈みながら進みます

洞の奥にあった弁財天です。

心が洗われるような気持ちになったのと、すごく洞の中のパワーが強くて、今は途中で遮断されているけれども、もともとは龍の通り道か何かだったのでは?と思いました。

続いて、仏舎利です。




タイ王国から送られたと言うことで、仏舎利の建物もタイの王宮のようで美しかったです。





飯縄大権現

とても良かったので、通り過ぎないでぜひ上がっていってくださいね。











あちこちに立っていたこの像が気になって、とりあえず全て写真に撮りました。

帰ってから調べたら、36童子とのことで。
すべて不動明王の間足で、一人一人が1000万人もの従者を持っていると言うのです。

なんだか、あの子たちとつい呼んでしまうような、可愛らしいだけど凛としたエネルギーを出していました。

すごく気になりました(笑)

まだまだ伝え切れないのですが今日はこの辺で。


【高尾山】

御本尊:                    
創建:
住所:
アクセス:


その他:


社宝・文化財など:


備考:
【拝観時間】

拝観料:




~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の関東は27度あると聞き... | トップ | 東京のエネルギーを感じて(地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。