遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

波動の高い食べ物とビタミンミネラルの話

2022-11-18 08:55:00 | 女性・美しさ・健康
札幌もすっかり雪が降って冬になりました。
一気にクリスマスまで突き進むんでしょうか。



毎年必ず見に行くファクトリーのツリーを見てきました^ ^

昨日は、ちょっと遅めの誕生日食事会をしてもらいました。
なかなか2人のスケジュールが合わなくて、ちょっと遅れてしまいましたが。
久しぶりに誕生日の気持ちを味わえました^ ^



お店をいくつかピックアップしてもらって、選んだのは、オーガニック野菜のビュッフェがあるレストランでした。

オーガニック野菜のサラダのビュッフェ最高っす。
とは言えメインディッシュなどですっかりお腹いっぱいになり、2回目は取りに行けませんでしたが、充分満足しました。

潜在意識講座の中で、波動を上げる1番簡単な方法として、食器を買い換えると伝えています。

自分の周りにある物の波動で自分の波動が変わり、引き寄せるものが変わってしまうのです。

波動の低いものに囲まれていたら、自分自身の体も波動が低くなる法則を物理的な観点からお伝えしています。
多くの人はその日のうちに、ちょっと高級なお茶碗を買いに行っています。

私は食器を買い換えるときには必ず良いものに買い換えています。
無理に全部取り替えなくても、少しずつ改善していけばいいのです。

食器を取り替える、下着を高級なものにする。
ここにある法則は、「自分の肉体に近いものを波動の高いものに変えていくのが1番効果が大きい」です。

その中で最も自分の体に近づくものって何だかわかりますか?。

自分の体の中に入ってきてしまうもの、つまり水と食事です。
スーパーでできる限り安いもの(たまにやってしまいます)を!
そんなふうに選んでいると、波動が下がります。

1番安いものを買って得した気持ちになっている人は、成功者にはなれないのです。
ちなみに、もともと素材の良いものを、タイムセールで半額などで買う人が成功する人です。

単価が安いものは、そこにかかっているコストが安い、すなわち何かしら手抜きがあったり、自然ではないものがたくさん入っているのです。
化学肥料はリンが多く、しかも野菜は土壌から取り入れる順番があり、リンを最初に取り入れます。
取り入れられるミネラルの量が20グラムなどと決まっているため、最も多く取り入れるミネラルがリンとなり、鉄分があるはずのほうれん草に、あまり鉄分入っていないなんてことになります。

謳い文句などに、「ビタミンレモンC100個分」とあると思います。

レモン百個が入っているわけではありません。
科学的に作り出したビタミンCを、レモン100個分のグラム数が入っているのです。

レモンから取るビタミンCは人間の体にちゃんと吸収されます。
ところがケミカルなものは、例えば岩から取り出しているものだったりします。
岩から取り出したビタミンCは、人間の体には吸収されず、毒物として排出されます。
排出するときは、体は自分の中にある材料を使って作業します。
つまり自分の体の中にあるビタミンやミネラルを使って、毒物であるそのケミカルなビタミンCを排出する。
わざわざお金を出して買ったレモン100個分のケミカルなビタミンCを取り入れることで、ビタミンCが増えるどころか、もともと体にあった別のミネラルまで減少させていることが起きます。

ビタミンミネラルは、バランスよく吸収されるものです。
栄養学のセミナーをしていた時に、よく伝えていたことですが、栄養素は木桶と考えるとわかりやすい。

ビタミンCの板、鉄分の板、のように、板を46枚(ビタミネは46種)使って木桶を作るのです。

例えばビタミンCのいたが1メートルあったとしても、セレンや葉酸の板が20センチしかなかった場合。
高さがバラバラの板を使った桶にお水を入れた時、どの高さまで水が溜まるかわかりますか。

いくらビタミンCを1メートル分取ったとしても、セレンが20センチ分までしかなかったら。
ビタミンCも20センチまでしか体に吸収されず、残りの80センチ分はいらないものとして排出されてしまうのです。

体に吸収されない事はイコール外に排出される意味ですから。
最初に伝えたように、ビタミンCを体に入らないものと判断した時、それを排出するために、体にもともとあった別のミネラルなどが使われていく。

なので、何か1つの栄養素を馬鹿みたいに取る事は、体の中で余計に栄養素を減らしていくことになるのです。

それは知識です。
別に私が作った考えとか、陰謀論で語っているのではなくて、栄養学の先生がちゃんと普通に伝えていることです。
家庭科などでもしかしたら伝えているかもしれません。

その知識があれば、ビタミンCレモン100個分を毎日取る考えが浮かばないのです。
そこに費やすお金を、もっとたくさんの栄養素がバランスよく入っている有機野菜を買うことに使ってください。

体に取り入れるものは、できる限り波動の高いものにしましょう。

野菜やお肉を良いものに変えるのがなかなか難しい人は、調味料だけでも良いものに変えてみましょう。

そうやって自分の波動を高めていくことをこれからも続けていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虐待脳と報酬系の活性化 | トップ | 占いはやっぱりすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。