遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

昭和の日、平成最後の日、令和最初の日

2019-04-29 00:28:23 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
今日は昭和の日。
明日は平成最後の日。
明後日は令和最初の日。

凄くないですか?

時代に名前のある国に生まれてしあわせだと感じます。

平成もあと2日。
愛おしんで過ごしたいと思います。

28日、平成最後のご挨拶に北海道神宮に行きました。


神宮の桜は三部咲き

せっかくなので、パワースポット巡りにも出かけました。

実は金曜日に、たまたま以前働いてた職場の話になり、そこにある神社に毎日お参りしたら実現したと伝えたところ、どこにあるのか聞かれて、間違っていたら困ると調べ直したのです。

それは、某ビール会社で(今更の某笑)
かつてその会社の工場は札幌市内に2箇所ありましたが、いまはどちらも移転して札幌にはありません。

私がいた方じゃない工場の跡地は、大型商業施設になっていて、
そこにはひっそりと小さな神社があります。

何故か、
本当に何故かわたしは、
かつて自分が働いていた時、毎日祈っていた敷地内にあった神社は、この商業施設に移設されているのだと勝手に思い込み、
何度もその神社にお礼を言っていました。

ただ、祠の感じがなんか違うし、ちょっと他人行儀とも思っていましたが、やめてしばらく経つのでそう感じていたと思っていたのです。

でも金曜日に調べて、
かつての神社はかつての場所にある事がわかりました。

2箇所あった工場にどちらにも神社が分祠されていたのです。

よく考えればそうなのに、ずっと思い込んでいたことにびっくりしました。

平成元年10月に辞めたので、それ以来30年振りにお礼参りに行きました。

平成元年以来の後3日のタイミングでたまたまそれを知り実際に行けることに感動しました。

かつてと同じ交通ルートで行ったのですが、懐かしいというより、遠すぎて、前世の記憶のような不思議な感じでした。



30年半ぶりです。


でも神社のそばに来ると、涙が出そうでした。
ずっとここにいたい。
そんな安心感があり、
ああ、ここだったと心から思いました。

ちなみに北海道神宮を分祀してもらっています。

残っていた平成最後の用事も終わり、
心置き無く令和を迎えられそうです(^^)




~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前世リーディングの感想(^^) | トップ | 札幌神社とサッポロビール博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。