遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ファンタジー旅行記

2024-07-04 08:40:00 | 神話の世界
ただいま旅行記を書いているのですが。
そこに旅行先で思いついたファンタジー物語をどんどん入れていき、私なりの壮大な(?)ファンタジー旅行記を作ろうかなぁと思いました。


小樽運河に咲くハマナス

昨日岩盤浴をしていると、頭の中で「環月子〜たまきつきこ」さんと言う女性が旅をしていく物語が浮かびました。

月子さんは不思議なことが大好きです。
小さい時から直感力があり、自然の中にいると、聞こえないはずの声を聞いてしまったり、誰かが探し物をしていると、そのありかが頭の中に浮かんできたりする特技の持ち主です。

まんま私です(笑)

自然の中にいると元気になる子供時代を送ったことから、積極的にパワースポットと呼ばれる場所に行っているうちに、世の中がパワースポットブームとなり、それをお伝えすると言う講座を開いています。
これは私にちょっと寄せていますが、ちょっと違います。

私自身が旅をした物語にしてしまうと、実在する人物のことをあれこれ書いてしまう問題が生じるので。
家庭環境とか、人物設定や名前などを全部オリジナルなものにして、旅行そのものを全部私がしたものをそのまま書こうこかなと。
さらに旅先で実際にビジョンとしてみたものを、物語としてわかりやすく作っていこうと思いました。

岩盤浴しなから(笑)

あ、一緒に旅行された方は先に原稿送るので,モデルにしてもいい許可もらってから載せるのでご安心を!
恥ずかしいという方はオリジナルキャラに変えるのでご安心を(笑)

昨日は早速岩盤浴の帰り道に、2つぐらい作ったのですが。
面白そうだったので、これはnoteで100円位の有料記事にして、まとまったらKindleで1000円位で売ろうみたいな(笑)
書くことを仕事にしたいなら、書いたものを有料で売れば良い。
シンプルな話です。

ということで、次にやってくる自分にとっての良い日を占ったところ11日でした。

なので、7月11日からnoteで連載を始めていこうと思います。

旅行した体験は全部頭の中にあるので、ひとつを多分15分ほどで音声入力できます。
後でその地区のことを調べて、誤字脱字を調べてというのがめちゃくちゃ時間がかかるのです。

そういえば小説も、私はビジョンで見るので、その人物がこういうことを話しているとか、こういう生い立ちがあるとか、全部頭の中で一気にはっと広がってしまうのですが。

それを文章とにするとなると、例えば先日まで書いていた、天平時代がモデルのお話ですが。
着ている服は見えるのですが、あの上着はなんていう名前なんだろうとか。
天平時代の女の人が持っている丸いうちみたいな透明っぽい美しい扇はなんて名前なんだろうとか。
部屋の奥にあるあの貝で花柄模様を作った箪笥ってなんて名前なんだろうとか。

正しい名前を知らず、それを調べるのですが、天平時代の机の名前なんかどこでも出てないよ!となります。

ちなみにですね、今回古墳巡りをしていたら、展示室がありまして。
そこで天平時代の人たちの服とか日用品の名前を解説しているコーナーがありまして。
神!と思いました。



こういうパネルが何枚もあったーー!

取材と旅行が一致するし。
書いていくことが楽しいし。

そんなことをしながら過ごしていました^_^

あ、潜在意識プチ講座もzoomで受付ます。
3時間、インチャイ(前世)療法つきで1500
0円です^_^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチフレーズが得意な私(... | トップ | 夏至の奈良と京都と琵琶湖を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。