遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

16年前からの人生が一新する

2022-09-20 08:52:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
変革の星が大きく動きます。
なのでアファメーションです^ ^


私の人生は今から、最高に良い方向へ劇的に変化します

私の人生はあらゆる面でますます良くなります

私はその人生を受け入れます

最高にしあわせです

ありがとうございます



こちらはTwitterにもあげたのです。

今大きな変化が来ています。
16年ぶりに動く星があるため、その頃から取り組んでいたものが、自分の中で解消され、次のステップに進んでいくのです。

16年前、自分は何をしていただろうと考えまして。
2006年。
今、鎌倉のYouTubeを作っているのですが、初めて鎌倉に行ったのが2006年。
ちょいちょいYouTubeなどに2006年に撮影した鎌倉の写真を掲載しています。

つまりとても頻繁に関東と関西に行き来していた。
それが16年前の私でした。

あの頃子どもがまだ小さい中で、1人で旅をしていました。
それまでの20年近く、旅ができないで閉じ込められていた鬱積を晴らすように、バタバタと旅を続けました。
2009年位に離婚を決意し、2010年に離婚してからは、時間的にも経済的にも環境的にも、旅をすることができなくなりました。
そうこうしているうちに体調が崩れ、旅どころか!と言う状況になりました。

それが10年かけて少しずつ少しずつ回復し、とうとうまた旅に出かけることができたのです。


これが現地で食べられるなんて!!


まるで星と連動するような自分の人生の動き。

動いて問題にぶち当たり、それを解消してきた16年。
これからは「人生が劇的に変わる」と言うキーワードが来ているように、大きく変わるのです。

パワースポット巡りがしたい。
いいえ、します。
私の中で、自分の人生の居場所は外(家から出かけている時間)にあると思えるような日々に変わるのかなと感じています。

そんな新しい時代の幕開け。
あちこちで、天変地異のようなものが起きていますが、それは1つの変革の表れです。

宇宙は破壊と創造の繰り返しでできています。
何かを創造したいなら、そこにある材料をいちど壊さなくてはいけない。

まるでレゴブロックの世界です。
ブロック一つ一つのパーツがどんなものになっていくのか。

今完成されている立派なお城があります。
次に全く違う新しいものを作りたいと思った時、その材料が必要になります。

今あるものをいちどバラバラにして、新しい形に作り替えていく。
これは宇宙の仕組みです。
つまり私たち人生の仕組みでもあります。

今自分が手にしているものは1つも失わずに、さらに新しいところに行くことは無理なのです。
宇宙の法則だから。

ただし全て手放してもいいと本気で覚悟を持った瞬間に、それは手放さずにいくことができます。

ポイントになるのは「手放したくない」と執着心があれば変われないけれども、「心の底から手放してもいい覚悟を持つ」つまり執着心が消えたとき、全てを捨てたのと同じエネルギーが生まれて、すべてを捨てずに済む可能性が出てくる。

もしかしたら本当に失う可能性もあります。
だからこそ本気の覚悟が必要なのです。

私は何かを持つとか物質に執着するのを強制的に排除させられてきました。

例えば幼い頃から大切にしていた宝物は、結婚して、一つ一つ黒いゴミ袋に入れることを強要され、自分でゴミ捨て場名まで出していく儀式と言うのを繰り返させられました。
(DVをする人にある行動のようです)

物質的なもので、幼い頃から持っているものは、日記帳とアルバムだけです。
それ以外のものは、実家にあったものは母に勝手に焼かれ、結婚して持ってきたものは、元夫の謎の儀式によって全て捨てました。

そうなると、記憶とか記録だけが私の唯一の宝であり、物質はほんとにもう無いのだから諦めるしかないのです。
そのうちに、物に対する執着のようなものが消滅してしまいました。

これは結果として良かったと思っています。
だって私は何でも取っておきたいタイプだから。
あの儀式がなかったら、家中入らないもので溢れかえり、断捨離しても捨てられない状態だったでしょう(笑)

きっと宇宙はそうやって、ぱっと見は厳しいけれども、結果としてその本人にとって良い方向に行くようにできているのです。

と言うことで。
本気で変革したいと思うなら、今あるものを全て捨てる覚悟を持つこと。

別に何か変革したいと思っているものがなければそれはそれでいいのです。
それでも社会は激変していく。

その中で、自分の道を見失いわないように、しっかりと自分を大切にしていきましょう^ ^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星はあなたが思う以上にあな... | トップ | 願いを叶える鎌倉の旅その③長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。