遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ダイエット2日目朝ヨガと白湯

2017-01-08 13:01:52 | 女性・美しさ・健康
皆さまこんにちは。
ダイエッ2日目です。

朝起きたらすぐにするとダイエットに効果があるものを寝る前に決めておきました。

まずはストレッチとリラックスのための朝ヨガ10分。
昨日ネットで調べてなんとなくのメニューは決めておきました。

夢セラピストとして付け加えるなら、夢メモはヨガの前に書いてください(*´꒳`*)

そして白湯を飲む。
体調を崩していた時は毎朝飲んで血行を良くしていたのですが、仕事するようになると忙しさのためいつの間にかやめていました。

白湯ダイエットというものがあるくらい、ダイエットには効果的な白湯を飲むこと。

その効果として、

その1
血行が良くなるので代謝が上がり、脂肪燃焼がしやすくなります。

その2
寝る前にゆっくり飲むと内臓の動きが良くなり、代謝も上がるし健康になる。
また、ぐっすり眠れるので美容にもいい^ ^

その3
内臓が温められるのでお通じがよくなる、デトックス効果も期待できる。

飲む量は1日800ccまで。

朝と寝る前、食事中に飲むといいので、
朝200
あとは150ずつ飲みます(*´꒳`*)

ちなみに白湯とは、一度沸騰して冷ましたものをいいます。
ヤカンで沸かして50度くらいにしてから飲む。
電子レンジでもできるみたいですが、
私は電子レンジは使わない派なので、沸かして飲みます。

ネットで調べたら、土瓶や土鍋で沸かし、風を起こして冷ますと
水、土、火、風の要素が入るのでより良い(*´꒳`*)
とあったので、土瓶を探そうと思います。

私のはっぴいらいふセミナーを受けてくださる方にはお馴染みですが、すべてのものに波動があり、それらと共鳴して自分の運気が左右されるので、
本当に自分がいいと思うものに出会うまで買わない。と決めているので、出会うまで焦らずに(^-^)

そんな感じで、ヨガと白湯にそれぞれ10分ずつかかるため、今までは6時半に起きていましたが、火曜からは6時に起きようと思います(*´꒳`*)

年初に立てた今年の目標、健康的な生活にどんどんなっていくみたいで嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットのためにプレート... | トップ | ダイエット3日目~今日の朝ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。