遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

屋根より高い♪

2013-05-01 08:46:02 | パワースポット情報
皆さまおはようございます。

今日から5月ですね。
朝起きたら、富士山が世界遺産に登録されるという報道があって、素直にうれしいと思いました。
思わず、♪屋根よーりたーかーいと歌ったら、こいのーぼおり~と出てしまい、あ、富士山の歌じゃなかった、となりましたが(笑)

今、エネルギーが活性化している時期に、大急ぎで決めたのか、それとも活性化されて注目度があがったのか。
どちらかわかりませんが。
いいほうにむかえばいいなと思います。

世界的に日本という国が注目されてい、そのおかげで、多くの方たちに見守っていただくことができ、今よりも日本のエネルギーがいい意味であがっていくことができれば、世界の平和の中心地となる、とひふみ信じ(漢字がぜんぜん違いますね笑)に書かれていたような…

ふじは晴れたりニホンバレ、でしたっけ?
なんだか適当なことを書いていたらスミマセン。
ひふみ好きの友人が、よくつぶやいていたのでなんとなく耳に残っていたので(今度本屋さんで見てきます笑)

ただ、パワースポットと呼ばれる場所にたくさんの人たちが来ることをよしとしない、という考え方もあります。

シンプルなことで、いろんな価値観の人が集まれば、ゴミを捨てる人も増える可能性がある、ということでしょうか。

なので、今まで以上に私たちが意識してこの日本の象徴ともいえる富士山を、より美しく保てるよう、もし近くにいくことがあれば、ゴミなどは捨てないように心がけましょうってことでしょうか。

実は2日前に旅のファイルを整理していて、
富士5湖を巡る旅、箱根のロープウェイから富士山を眺める旅をしていたときのものを見ていたのです。

↓富士5湖を巡る旅、富士山を1周する旅、富士さんの5合目まで登る旅、なんていうのをしていたのをレポートしている途中なのですが、5月に芦ノ湖と箱根神社、およびロープウェイで箱根山をのぼって富士山を見る、までをした時のレポートをちょっとだけ書いたページです


写真は、富士山の5合目にあった、
とてもパワーの高い場所のひとつの神社のものです。

クロタマゴキティちゃんハンカチとか、足柄山の金太郎キティちゃんとかを引っぱり出して眺めていました。
(ご当地シリーズを集めているものですから笑)

ということで、5月はコイノボリ、ではなくて、なんとなく富士山の月、というイメージが強かったので、(富士山をバックに映っている私の写真には、5月3日と書いてありました)

なんだか、素直にうれしいと思った遊月でした。

それではよい一カ月をお過ごしくださいね~



~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ | トップ | 京都を巡ることになったきっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。