遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

新月で日蝕です

2023-10-15 08:43:00 | 月の満ち欠け
今日は新月です。
しかも、もう終わってしまいましたが、日付が変わってから、朝5時ぐらいまでの間に、北米~中米〜南米で金環日食が起こりました。


10年以上前、沢尻エリカさんや酒井法子さんなどがどこかの島で一色見てます。補導され、ちょうど日食の時間にSMAPが歌っていた、あの金環日食。
まあ、みたらダメだよ、と言い伝えられた結果がどうなったのかはみなさまの想像に任せるとして(苦笑)

昔の人から見たら、太陽がどんどん隠れて真っ暗になってしまい、太陽自体も暗くなるなんて、不吉以外の何物でもなかったのでしょうね。
今は不吉とかではなく、単にパワーが本当に強いので、直接見ない方が良いとされます。
日食ツアーもあるし、見たくなる気持ちもわかりますが、昔から見てはいけないと言い伝えられているのですから、私は見ません。

直接見たり、その光を浴びる事はNGですが、日食自体が悪いのではありません。
一気に運気を変えてくれたり、めちゃくちゃなパワーがみなぎる日です。
今の時期、冥王星がいちど十六年ぶりに一つ動いて、山羊座から水瓶座に行ったのに、逆行して山羊座に戻っていたのが、再び水瓶座の方向へ順行し始めたのが11日。
そこで大きな転換期があったわけで。
私的には、その後すぐに誕生日の13日があり、北海道でも有数のパワースポットに行ってパワーをしっかり受け取りました。

昨日は、私の産土の神様、小樽の住吉神社まで行ってお参りをしまして。
親切にも私をストーンサークルまで連れて行ってくれた方がいたため、ストーンサークルも見てくることができました。

そして今日はこんな日食。
何より新月です。
今日の夜瞑想会をするので、参加希望の方はご連絡ください。

それから、昨日、いわゆるPayみたいなもので、個人間支払いができると知りました(笑)
お店とかしか使えないと思っていたので、個人間でやりとりできるとは!
要するに銀行口座みたいなものなんですよねきっと(笑)

私が今持ってるのはau PAYだけなんですけど(キャリアなので、なんとなく作ってねと言う仰せのままに作っていたけど、ほとんど使ったことがなく)
みんなPayで払っているので、そっちの方が楽なんだろうか、得なんだろうかとか思っていたのですが。

もしも占いとかの支払いをPayで払いたいのであれば、それができることがわかったので、受け付けます。

それでは良い新月をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の誕生日 | トップ | 未来が見えてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。