Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

花の季節

2012-05-22 | Maui & Oahu 2012
マウイで堪能したはずのジャカランダ。

2年前にワイキキの郵便局の裏で見つけた木も気になるので行ってみた。

やはり盛りは過ぎていたけど、青空に映えて綺麗だった。

                    

プルメリアもたくさん花を付けていた。

もし万が一、間違ってハワイに住めることになったら、やっぱり一軒家に住んでお気に入りのプルメリアを育てたいなぁ。

                             

                    

スパイダーリリー。
                    


シャワーツリーの季節ももうすぐ!

マノアに行くと、レインボーシャワーツリーよりも開花が一足早いピンク&ホワイトシャワーツリーが満開だった。

遠くから見ると、八重桜みたいだった。

                    

ヒルトンのスイレン。

                    

オハイアリィとコーラルツリーはAulaniで。

どちらもまだ小さな木だけど、これからの成長が楽しみ。

                    

これから夏にかけて花盛りのハワイ!

やっぱりお花の季節が大好き!

あ~、夏休みが待ち遠しい~

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko yanagisawa)
2012-05-23 01:09:04
美し写真をありがとう!
返信する
ハワイ (Anini)
2012-05-23 09:02:17
kiyokoさん、コメ有難うございます!

来月はもっとたくさんのお花が見られそうですね。(^_-)-☆
返信する