キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

充実してた

2024-03-20 21:58:34 | ジャニ
昨日は本当に充実してました。

まず早い時間の新幹線に乗り、恵比寿へ。
当時ジャにので食べに行ったお店にランチに行ってきました。
11時からなので一巡目に入れるかなあって感じだったけど、乗り換えがスムーズだったのか予定よりも早く着いて、並んではいたけど開店と同時に入れました!
そして念願の山田くんと同じ定食を注文!持ってるアクスタが中丸くんと山田くんだけなので、二人分をだして撮影(笑)
とっても美味しかったです。
ついでにお腹いっぱいで、もう何も食べられないぐらいになりました。

そこから渋谷に一駅電車に乗ったら、FODのCMで「何するKAT-TUN?」を見られました!!
品川からの移動の方が時間は長いのに見られなくて、ここで見られるなんて!!!
最後まで見られないならこのまま乗ろうかと思ったけど、ギリギリ降りることができました(笑)前にも見たことはあるんだけど、まだ流してくれてたんだなってのが分かって嬉しかったです。

渋谷駅のホームが右側に降りることになっていたのも、新鮮でした。

そしてここまで順調に来てしまったので暇にw
とりあえず郵便局に寄って、あとはぶらぶら歩きました。そしたら一昨年のクリスマスぐらいにも見た行列をまた見かけたので、なんだろうと思ったらドーナツ屋さんのようでした。聞いたことあるような、ないような。
そのまま大学を越えて表参道駅近くまで行くと、「何するKAT-TUN?」の一昨年の中丸くんの誕生日に行ったお店が近いことを思い出し適当に曲がってみたらありました!ここにKAT-TUNが来たんだと思うと、待ってる人を撮らないように店構えだけ写真に収めました(笑)平日でも並ぶお店なんだよねー。
そこらでUターンしつつ、ここのお店に行ったなあとかそんな思い出巡りのように歩き回ってファミクラに行きました。

4月からのファミクラはどうなるんだろうなってのもあって。
ところでKAT-TUNのサインはないですよね?行くことをご存知じゃないとかですか??
展示物はなぜかKAT-TUNだけあったバレンタインのメッセージカードに、ハイフンみんなで戸惑ったことを思い出してにやにやしちゃいました。
映像は来たときが音声なしのNEWSで気付いたらエイトでJUMPで、あとはちょいちょい見てたけどつまりデビュー順だなということでKAT-TUNなかったのー?それともNEWSの前だったのー?とパニックになりました。一周待つのはいつになるか分からないので、縦長スクリーンで遊ぶ3人は2回ぐらい見られたのでよしとします。
ただ、なんか映像見てると、名前のこととか人数のこととか色々切なくなったのはなんでしょうね。本来ならライブ映像を見たら無条件で元気になれるはずなのにね。

渋谷駅の方に戻りというか通り越して、次はPOPUPショップへ。
何も見ずにこれも一昨年ぐらいに行ったキンキの何かを思い出しながら歩いたら、1本早くに曲がってしまい焦りました(笑)
でも集合時間よりも早く着いてしまったので、無駄にコンビニ行ったり、ぽけーっと待ちました。
大阪では予約確認時に名前を言うんだけど、「間違いないですか?」と係の人が持ってる画面を見せられるだけだったのでそりゃ入場チケットのやり取りが行われちゃうなって思ってしまいました。
でも中で撮影OKですという説明はここでしか聞かないから、さすがだなあって思いました。ただなんか罪悪感であまり撮らなかったです。

いつもはそんなに買わないから番号順より早く呼ばれることが多いんだけど、今回は2回分で枚数が多いからか後の人に先を越されました。画面見ながら驚いたw
ただ待ってるときに、ジュニアのボード書いて一言言う映像を見られるので飽きることはなかったです。
それにしてもレジの前に行ったときも精算する直前にも「グッズはよろしいですか?」って聞かれてんけど、買わなきゃいけないのかなって思いました。明らかにAぇ!担やからご祝儀的にアクスタを持ってても買う、とか?
そのあとジュニアの写真展向けの展示を見たら、「Stray dogs.」の衣装の缶バッジがあって「これ、欲しい!」って強く思いました。今持ってる、ザ・ジュニアの缶バッジじゃなくてこういうのだったら付けて行くのに・・・。

お会計が混むかなと思ったけど、メッセージを書いたりすることに夢中なのかあまりレジに進む人がいなくてわりとスムーズにお店を出ました。
そしていざ原宿へ!余裕で歩いて行ける時間があったので、ぶらぶらお散歩しました。FILAにも寄れるかと思ったけど、そことは1本違う道を歩いていたみたいw
ラフォーレが見える交差点で写真展の看板をとりあえず撮り、休憩しようかと思ったら激混み。PZとかカウコンとかわりと人が多い時期に東京に来ることが多かったけど、その頃よりも3倍ぐらい外国人がいるし、とにかく人が多くて当然お店は混んでました。
そこでちょっと駅から離れたお店で休憩。スタバとか全国チェーンのお店に入りがちの私が初めてのカフェに入るなんて新鮮(笑)お昼をしっかり食べたから、甘いのを飲むだけでチャージできました。

わっしょいキャンプの写真。
ここの入場確認システムのはんこはどうなってるんやろうなあ。2回目だけど、不思議やわあ。思わずスクショしちゃうわあw
ただ中に入るとスマホを触るだけも禁止なので首かけしてる子もカバンにしまうように言われました。徹底してるね。

写真を見て回るタイプじゃなくて、大きなスクリーンに映し出される写真が次から次へと変わるのでそれを見る感じでした。なんなら四方囲まれてるから中にいる感じがしないでもない。
で、入った瞬間が亀梨くんの背中でした。ここに座っていたんだなあ。あと中学生ぐらいの年代の子たちにリハ場で何か説明してる写真もあって、先生っぽかったです。
ジュニア達はしっかりカメラ目線のものがあったり、写り込んじゃったのもあったり、あちこち見て楽しめました。偶然隣にいた子たちが関西に詳しい子だったので、その子達が話してるおかげであちこち見失わずに1回で一通り見られた気がする(笑)
でも最初に入った場所ともうちょっと奥で違う写真だったので、移動してより近くであれこれ楽しみました。本当のちびっこ達が1列になって歩いてる写真があって「遠足みたい」って思ったら、別の子が口に出して言ったから思わず付近の子達で笑っちゃいました。ほんとね、リュックしょってさ、あれで水筒をたすき掛けにしてたら完璧に遠足やったでw

そこを出ると1人ずつネームボードを持った写真がありました。
亀梨くんが覚える用かな(笑)スタッフさんみんなが訳分からんかったやろうから、みんなで覚える用かなw
そのボードはまた別の場所に本物が飾ってありました。最初Aぇ!だけ探せなくて、焦りました。
ここでもあの缶バッジが飾ってあって、「これを売ってくれー」と強く思いました。
写真集自体はみんながみんな買ってる感じじゃなかったかな。自担グループだけの方が嬉しいかもね、とか思ったり。
でもせっかくだから買ったよ!まだ見てないけどね。

そしてそれぞれで書いたグループ名だけは撮影OKで、空いていたのでスムーズに撮影することができました。(一人2枚までって言ってるのに、何回も撮ってる人がまあまあいたけど)

さて、あとは東京駅でお土産とかを買って帰るだけ。
COCORISがいつもほどの行列じゃなかったので、初めて買ってみた。
外に出て東京ばな奈のメロンパンを買うぞーと思ったら売り切れ・・・。
カレーパンも売り切れ・・・。
平日やし、そんなに遅い時間じゃないのに・・・。
あんパンは買ったけど、それだけじゃ足りないので追加の夕食を探したり。
トテモカタイアイスが自販機で買うことになったので、買ってみたり。
時間余るかもと思ったら、最終的にはいい時間に新幹線に乗り込むことになりました。

それにしても本当に人が多いですね。
行きはずーっと同じ人が隣にいたし、帰りは名古屋で降りたからここからは一人〜と思ったのにすぐに乗ってきたし。
春休みかもしれないけど、とにかく人が多かったです。

でも予約出来た3箇所に行けたし、初めてジャにののロケ地巡りも出来たし、「何するKAT-TUN?」のCM見られたし、非常に充実した1日になりました!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする