キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

スケリグ 1/14 13:00

2019-01-18 21:22:49 | 浜中文一
行ってきました!
とりあえず初日から3連休の間に行きたくて、後方から見守ってきました。
狭い劇場だけど双眼鏡持って、もちろんちょこっと使いました。人の目とか気にしない(笑)というか、私よりも前で使ってる人もいたもーん。

さて、原作があるのでネタバレとかそんなのは気にしなくてもいいかなあ。
解釈が難しいしねー。

オープニングで映像演出があって、タイトルとか出演者名とかが映し出されて「リューン」を思い出したのは意識しすぎですねw

とりあえず8役やってるという文ちゃん。
まず最初の不動産やさん。これ、舞台の第一声がスケリグではない文ちゃんという(笑)すぐ分かる声って面白い。
マイケルが通う学校の先生。
マイケルがサッカーするときのボールの役。ボールに棒がついててそれをマイケル達が蹴るのに合わせて動かすという黒子的な役。
雛鳥。
「総回診でーす」と言う病院の先生(?)先生もふざけてたけど、その近くにいる文一先生もふざけて大声出してたw
キャストみんなで歌うシーンで♪andのパートのみを延々と歌う人。
♪wow〜を延々と歌うシーンはスケリグとしてだったけど。

んー、まだ足りない
メモ取ってるわけじゃないから、忘れちゃったかな。

最後の♪wow〜って歌うシーン、背中の翼がどんどん大きくなるの!そしてセット上段の真ん中部分が前に出てくるの。
このセットって物が多いから動くなんて思いもしなくって、驚いた!
あの翼の大きさならきっと飛べるね。

末じゃなくてマイケル、病院の先生に顎クイされて、顎をなでなでされました(笑)ここ、きっと、先生の自由なシーンだと思う。マイケル、困惑w
そのマイケル、最初の方大人の声だなって思ったけど、そこ以外はずっと10歳の少年にしか見えなかった。声も言い回しも動きも見た目も。

ミナ役の子も、子供っぽさと大人びた感じが両方合って、実年齢はいくつなんだろうって考えるぐらいでした。

カテコでは、ウエディングドレスのように裾を気にする文ちゃん(笑)
そしてそれをちょっと持ってあげる末澤くん。良い先輩後輩やね。
2回目の登場の時かな、ミナにすごい笑顔で迎えられる文ちゃん。でもミナに抱きつくとかそういうのはしないのが文ちゃん(笑)

音担当の人が上手袖にいるんだけど、ハムスターがくるくる回るやつみたいなのを回したり、その人を見るだけでも楽しそうって思ったりしました。
次見る時はもう少し見てみたいです

携帯の電源を入れると15:09でした。2時間ちょっとですね。

そういえば始まって少ししたら揺れてる感じがしました。
誰も何にも反応しないしお芝居も続いてるから、スカートの裏地で滑ってるのか貧血かなにかで揺れてるのか悩みました。そういえば、ここって地下だから地震が起きたら危ないなとか考えたりしたけど、本当に地震だったんですね。渋谷は震度2だったみたいだけど、じっと座ってると感じるものですね。


web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする