日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

今日はナプキンをもらう♪

2021-07-10 22:36:16 | 豊かさ

どうもこんばんは

 

去年から問題になっている

生理の貧困

の問題ですけど、私の住む横浜市でも、配布を開始したということで、貰いに行ってきました!

私が貰いに行ったのは

アートフォーラムあざみ野

です

 

近くの人は、ぜひ、どうぞ♡

詳しくはこちらから。

7/8から配っていて、無くなったらとりあえずおしまい、だそうです、、、

ちなみに、アートフォーラム全館で配っているそうです。。。!

 

まあ、このブログは

コロナ禍において、どれだけ周りを頼れるか

ということも記載したいな、と思っていますので

勉強もかねて、もらいに行ってみました

 

まあ、フードバンクにしろ

このブログを見て

あれ、なんか、私ももらいに行ってみようかな?

と思う人がいたらいいな、と思って、書いている部分もあります。

 

緊急小口資金とか、総合支援資金なども

このブログを読んで

存在を知ってくれる人がいたらいいな、と思って

書いている面もありますね

 

まあ、日本人の女の人は

周りを頼ることが

苦手、ですからね、、、

 

なんか、てっきり小分けにして渡されるのかと思いきや

1パックまるごともらえた。。。!

しかも「昼用と夜用、どちらがいいですか?」と聞かれたし、、、

 

30個は、結構すごいですね、、、><!

まあ、ただー、羽なしなんて

そもそも買ったことがないような次元ですから、、、

それでも、もらえるだけ、良いかな、、、

 

まあ、もらってから

夜用にすればよかったなぁ、とか思ったけれども

まあ、とりあえず、これは家に居るときなどに使うことにします、、、

 

とりあえず、ストックができたので、一安心、という感じかな、、、

 

ただ、これをもらいに行って

帰りに、スーパーでジュースを400円分買う

という出来事がありましたので苦笑

結局、自分でナプキンを買ったほうが安かったは安かったのですが

まあ、勉強になったし、良いですね

 

色々とチラシも入っていたし。

 

しかし、なんかまたもや

女の子の理系を増やそう

のチラシをナプキンと同時にもらい、非常に不愉快な気持ちになった、、、

 

しかも、今回は

情報系

である、、、

 

いやー、アメリカだと、だから

それこそ

情報系

なんて、本気で

女子ゼロ

ですから、、、><!

 

ちなみに、ただ、私は、割と情報系でも有る。

ただー、

そもそも、父が

情報工学

だ。

情報通信工学

とか、そういう系。

それで、アメリカにまで行ってしまうくらいの、次元。。。

 

まあ、あれですね

私は、理系だったけれども

そもそも、大学構内を歩いていたら、先生に怒られる

ということが何度もあるくらいの

ちょっとふざけた学生

だったんです、、、><

 

それくらい日本の「理系女子」の中では、異質どころではない異質、、、

 

ただ、そもそも彼女たち

自分の意志で理系に行っているのか、というのが、そもそも謎なんです、、、><!

まあ、大学時代、結局、一人、仲の良い女の子で

ベトナムとのハーフとの子が居たので

その子とだけは仲良しでしたけど

それ以外の女の子達からは、かなり

あの子、ふざけてるよね

っていう感じ、、、

 

っていうか、あれだよ、だって

医学部に行っている女の子も

塾や先生の希望で行っている子

がどれだけいることか、、、

 

で、ナプキンの話はどうでも良いとして、、、

私は、これからも

アメリカの理系は男子だらけだよ

という話を、拡散していきたいと思います!笑

 

だって、そんな、日本の「女の子の理系を増やして、働かせよう」っていう戦略には、反対ですから、、、!

もちろん、向いている人や、好きな人は行ったらいいとは思います、、、

 

ただ、実際

女性脳には、理数系は向かない

のだ、基本的には。

 

私は、実際に理系脳だとは思いますが、ただ、そもそも、私は

頭のつくりが

英語脳。

 

さらには

中学時代から、塾では女子2人

とか、そういう次元で、それでやっと、っていう感じです、、、

 

そもそも

男女の違いがわからないような女の子には

男だらけの環境に行ってほしくないのです。

 

しかも、男子、やりたい放題だし

先生だって

女の子の方が言うことを聞く

とか言ってるし、、、

なんか、もうめちゃくちゃですよ。。。

 

実際、本当に、同級生の女の子達は

イライラがすごくて、ずっと愚痴ばかり言っていたし

男子に対する悪口もすごいですが(まあ、これはおそらく男の子の特性を全く知らないから、というのも有るとは思います。)

あとはやっぱり

学校の先生とか、塾とか、親に動かされている

のかな、という感じでした、、、

 

結局

本人の意志ではない

のです、、、、

 

だから

ありのままの自分

ではないのです、結局は、、、

 

あ、全然関係ないけど

こよみの先生(男性)が言ってたけど

生理用ナプキンは、男性でも、防災バックには入れておいてください

 

なぜなら、傷口に当てられるし、あとは

大量に水を給水

できますから、水漏れなどにも有効なわけです

 

まあ、あとは誰かしら必要な女性はいるだろうしね、、、

 

まあ、そんな今日でした。

まあ、しかし、このナプキン

あまり使わないだろうから、

きっと、年内は持つだろうなwww

 

自分の好みのやつは、自分で買っていますので。。。

 

しかし、今日はなんか

天中殺っぽい1日でした。

なんかなぁ。。。

まあ、こんな日もあるか、、、

 

ちょっとねぇ、色々と、地味にイライラするのは

結局、生理のせいなのか、、、

 

うーん、、、

 

まあ、いいや、、、

ではでは、またね〜♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿