日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

前の日記が消えた。。。^^;

2023-03-29 23:25:43 | 日記

どうもこんばんは

 

しかしですね、なんだか、おかしいな、って思ったら

月曜日の夜に、、、、

どうにかしたら、日曜日の夜に書きかけで寝て、その後、翌日の夜に完成させて

アップしたと思っていた記事が

消えています、、

 

結構、頑張って、書いたのになぁ、、、

まあ、でも、公開されなくてよかった日記、なのでしょうね、、、

 

しかし、そんなことはさておき、、、

明日は、仕事の面接なのです。

派遣の仕事なので、営業さんも同席なので、少し、心強いのですが

まだ、営業さんとも顔合わせしておらず

更には、仕事なんて、人間関係がいちばん大切だし、要は相性なので

どうなるかまだ、全く、分からないのですが、、、

なんとなく、面接が、楽しみになってきましたよ〜

働きやすい仕事なら、更に、いいですけどね

 

そして、今日は、少し、遠出してきたのです。

というのも、以前言っていた、中高時代に両思いだったOくんの育った街を見に、、、

私の家からは1時間半くらいかかり

埼玉の、北本市、というところなのですが

うーん、想像以上に、田舎で、びっくりした、、、、

 

ただー、今は湘南新宿ラインで、ずーっと高崎まで、1本で上がっていけるので、、、

都内へも通勤できるようですが、、、、

 

駅の改札前のコーヒー屋さんが19時とかに閉まるような世界でした。

まあ、基本的には、車社会なのだろうけどさ、、、

 

しかし、北本の駅を降りて、歩いていて

ああー、やっとここに来れられた〜

って、思ってしまったよ、、、

 

きっと、彼はソウルメイトの一人、なのでしょうねぇ、、、

私の、魂が、喜んだ、感じがしました

 

しかも、北本には、これまたタイムリーに、天台宗のお寺もあり、、、、

もう、着いたのは夕方5時を過ぎていましたが

参拝してきたよ〜♡

厄除けの神様(仏様、かな、でも実は仏も神も同じだろう、という話を、昨日の護摩祈願で、聞きました。)

ということで

もう、すっごーく厄を払ったような気がしました笑

 

しかし、あそこに降り立ち

どうして、彼が、ああいう行動をしたのかが

よーーーーーく理解できた

気がします

 

なんだか、もやもやとしていたことが

一気に、腑に落ちた気がします。

本当に、感謝だね

 

さて、これに関しては、書くと長くなるので

土日は帰省したので、高校に遊びに行ってみたり、、、、

 

 

んー、ほぼ満開!

今年も、このさくらが見られる事に感謝ですし

高校時代

「さくら通り」と言われていた、この、校舎の横のとおりですが

今思うと、学校から、ここまできれいにさくらが見られる学校も少ないような、、、、

 

 

高1の終わりの春は、ここで、部活の先輩の女の子たちだけで、お菓子を買って、お花見をしたのが、すっごく懐かしいです

当時は、ちょっと、苦手な先輩もいたけれども、今思うと、素敵な思い出だね

 

高校時代は、まあ、色々と、嫌なこともありましたけれども、総じて考えてみたら、それでもまだ

学校はとても自由だし

恵まれた環境だったのだろうなぁ

とは、思いますね

 

しかし、北本は、さくらの名所らしい。

きれいな桜を見て、そして、その彼が

どういう思いで、中高時代を過ごしたか、に、少し、思いを馳せてしまいました、、、

 

表では、言わなかったけれども、きっと、いろいろな葛藤があったに違いないなぁ、とか

そんなことを思って、、、

 

まあ、中高生だもんね、色々とありますね、誰でも笑。

しかし、卒業アルバムに、「僕は中学校に入るときに転校してきたので、中学へ入るのが、人一倍不安だった」って書いてあったのは、すごーくよく覚えています。

その後の内容はあまり覚えておらず、、、

でも、すぐに友達ができて、どうこう〜っていう内容だったと思うんだけどね

 

しかし、これぞ

相手を理解したい

っていうのが、

ですねぇ、、、

 

と、書き出すと長くなりますが

帰省した際には、久々に、芦屋の鍼の先生にも見てもらい、、、

 

 

鍼の前に、芦屋の桜通りで、カフェ

 

ここ、12月に、初めてチャイラテを飲んだのですが、美味しすぎだ、、、

でも、今回は、デザートセットということで、カフェラテに。

 

んー、しかし、鍼の先生曰く

私の胃腸の不調は

ただの

疲れ

だそうです。

 

疲れて、疲れが、胃腸を攻撃しているんだってさ。

要は、また

胃熱

です。

 

また、実家で姪っ子に風邪をもらってしまい、、、、

今週は面接も有るので

月曜日に、久々に

抗生物質と

半夏瀉心湯を

もらってきたけれども

半夏瀉心湯

やっぱり、なかなか、胃熱に効いて

今朝なんて、朝ごはんが、たくさん、食べられた

 

今までは朝は胃もたれしていて

全然、食べられなかったのに、びっくりだ。

 

胃熱のせいで、代謝が落ちているそうなので

胃腸がしっかりしてくれば

代謝も上がるだろう、という話で

胃腸が整うのが

楽しみですね

 

まずは3キロ、痩せたい。

 

横浜で、しっかりと治療してくれそうな先生も見つけたし、期待です

 

というか、一気に書くと長くなるので

これくらいで、一回、アップします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿