◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

肝性脳症と痴呆症 

2017-12-10 17:35:13 | ラブ
かわいい、かわいいラブですが
最近、痴呆の症状が出てきました。

トイレの失敗が増えたので、年のせいかなぁ・・と思っていたら
ある日突然、肝性脳症の症状が・・・

こん睡状態に陥ったり、興奮して変な行動を起こしたりしました。
どうも、痴呆の症状も肝性脳症の症状のひとつみたいで。

トイレの失敗が増えたので、
時々オムツをするようになりました。


でも、お兄ちゃんに抱かれている姿は、小犬の顔のようです。


いつもカラーをしているのは、目に潰瘍ができやすいためなんですが
避妊手術をしたと思われがち・・
顔が幼いからかなぁ~^^


こん睡状態が続いたときは、今度こそ、もう駄目かなぁ・・と
家族みんなが覚悟しましたが、脳症が落ち着いたら
また元気になりました

痴呆の症状は、良くなったり悪くなったりしていて
私に抱っこ、抱っこ・・とせがんだりしてきます。

抱っこしすぎて、私・・50肩になりかけて
肩が痛いです

可愛いラブのためだから仕方ないけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿