◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

春休みは忙しい

2019-04-06 15:28:16 | 日々のこと
毎日忙しすぎて、ブログを書く時間がなかなか見つからず・・

春休み中は、昼間に生徒に来てもらえるので
早い時間から、補講レッスンや
連弾、2台ピアノの合わせレッスンと
夕方からの通常レッスンとで
一日中、レッスンをしている感じ

インスタはスマホで投稿していますが
ブログはパソコンで書いているので
パソコンの前に座る時間がないんです

そして9年間も使っているこのパソコン・・
重くて遅くてなかなかやっかいなんです

でも、それ以外は普通に使えるので
発表会のプログラムも作成中!

プログラム作りの合間にブログを書いてます

発表会に向けて、レッスンも追い込み中!
LINEという便利なツールがあるので
レッスン中に撮った動画を
生徒ちゃんや保護者の方々に送ったり
おうちで練習した動画を送ってもらったりして
正しい方向で練習してもらえるよう
やり取りしています。

私自身の練習もやらないといけないし・・

と、こんな忙しい時に
今週、寒かったせいか
風邪をひいてしまいました

体調悪いし、プログラムを作らないといけないし
今日は、家事は一切やらないと主人に宣言しました。
それを許してくれる主人でよかったです(笑)

*** ***

八尾市 ラブピアノ教室 ホームページ
https://love2piano.crayonsite.com/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿