◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

選曲

2010-01-16 07:55:48 | レッスン
4月の発表会に向けて、そろそろ演奏する曲を決めていく時期になりました。

地元楽器店さん主催のコンクールに参加予定の生徒さんも数人いるので
発表会で弾く曲でコンクールにもチャレンジしてもらえます

発表会の曲は、本人の個性、希望、進度などを考慮して選んでいます。
ちょっと難しくても、背伸びすることで上達すると思います。

コンクールも受ける子の選曲は、本人の好みを考慮して、
本人の等身大の曲で、その子の持っているものを
最大限引き出してあげられる曲を選ぶようにしています。

私も知らない曲が沢山あるので、色々な曲を弾いています。
本人にピッタリくる曲が見つかると、本当にいい演奏になるので
素敵な曲を見つけてあげたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿