◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ

2011-05-30 09:49:38 | 音楽
ショパンの曲の中で、大好きだったのが
「バルカローレ」と「バラード4番」だったのですが
昨年のショパンコンクールを聴いていて
「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」も大好きになりました。

この曲は、ピアノソロで演奏されることが多いのですが
ポロネーズは、元々オーケストラと一緒の曲なんです。

この曲の解説は、コチラを参考にしてください。

昨日演奏会に行ったのですが、
演奏曲目の中にこの曲が入っていました

生でこの曲を聴いたのは初めてでしたが、すご~くよかったです

昨日は大雨で大変でしたが
この曲を聴けただけで、大満足の一日になりました

Yundi Li さんのピアノソロバージョンです。
Yundi Li - Frederic Chopin Andante spianato et Grande Polonaise Es Dur Op. 22 2010



こちらは、オーケストラと。
Chopin Grande Polonaise brillante Yundi Li




最新の画像もっと見る

コメントを投稿