◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

いい音色なんですが

2018-07-21 08:46:11 | わたしとピアノ
先日実家から移動してきたグランドピアノ
C3LAというモデルで、今は製造されていません。
娘のために買ったので、私はほとんど弾いてなかったので
こちらに持ってきてからは、このピアノを弾くのが楽しくて

ですが、生徒たちは元々置いてあるC3のピアノの方が
弾きやすい・・と、こっちのピアノを好みます^^;;

このC3のピアノは、私が高校時代に買ってもらったものを
20年前にオーバーホールしたんです。
ハンマーはSシリーズの、弦はスタインウェイと同じ
レスローの弦を張ってもらったせいか、華やかな音が鳴るんです。

私的には、どちらのピアノも素敵な音なんだけど
生徒は、弾きなれたピアノの方がいいのかな~

まぁ、私が楽しく弾けたらそれでいいか!
今まで弾いてなかった分、沢山弾いて楽しもおっと





最新の画像もっと見る

コメントを投稿