◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

新しい出逢い

2013-08-21 12:31:24 | レッスン
「今日も暑いですね~」
という挨拶を、毎日している私です。

連日の猛暑で、グッタリしていますが
8月に、新しい生徒ちゃん達との出逢いがありました

うちの、すぐご近所の先生が教室を閉められたので
そこの生徒ちゃんが
数名うちに来られることになったんです。

先生が変わると、
指導の内容も変わるので
慣れるまで、やりにくいかもしれませんが
ピアノが好きになってもらえるよう
一緒に頑張りたいと思います


教室案内のブログには、
生徒募集はお休み中と書いています。

5月に手術したので
今年いっぱいは、生徒募集は
お休みのつもりでした。

もし、今回のお話が
手術後すぐだったら、
お断りしていたと思うのですが
今は、体調も回復しているのと
今回は、うちの生徒ちゃんたちのご紹介
・・ということで、お引き受けしました^^

インターネットでの募集は
今もお休み中です。


そろそろ、秋のホームコンサートの日程を
決めないといけないです。

10月末にしようかなぁ・・と思っていましたが
色々考えて
やっぱり、11月にしようか・・
と思っています。

11月3日は、地元楽器店のコンクールがあるので
11月4日にするつもりでいます。

また、お手紙で連絡しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿