◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

15年ぶりの再会

2014-05-29 09:36:33 | 日々のこと
私、結婚してしばらく
門真市に住んでいました。

息子が3歳の時に、こちらに引っ越してきたのですが
少しの間、向こうの幼稚園に息子は通っていました。

今からは想像できませんが
幼稚園の頃の息子は、人見知りで泣き虫で
ものすご~く、あかんたれな子供でした

幼稚園に行くのを嫌がって
なかなか園になじめなかったのですが
その時、いつも息子を待っていてくれた
シスターが園にいらっしゃったおかげで
息子は、幼稚園に通うことができました。

幼稚園に通う・・というより
シスターに会いに行ってたと言っても過言ではなかったくらい
息子はシスターのことが大好きでした。

こちらに引っ越してから、シスターとはお会いすることが
なかったのですが、年賀状に、息子の成長の様子を書いて
毎年やりとりしていました。

そして昨日・・・
15年ぶりに、そのシスターに会いに
当時の幼稚園に息子と行ってきました

当時3歳だった息子は、イメージとしての記憶はあるけど
ハッキリは覚えていない・・と言っていましたが
シスターは、息子のことや私たち家族のことを
よく覚えてくださっていました

15年間、年賀状だけのやりとりでしたが
昨日は、今までのことを色々話ができて
息子の成長した姿を見ていただけて
よかったなぁ・・・と思います

そして、シスターにお会いできたことも、
とても嬉しく思いました^^

このシスターもそうですが、いろんな人達のお世話になって、
今の息子がいるんだと、お世話になった方々に感謝しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿