◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

ピアノの練習だけじゃなく

2010-03-05 20:51:59 | レッスン
発表会では、ピアノの演奏以外に最後に全員で合奏をします。
今年はGReeeeNの「キセキ」を演奏します。

リコーダーと鍵盤ハーモニカと打楽器(歌付き)で演奏しますが
リコーダーと歌が結構難しいです。

リコーダーは高い音が多く、サミングでの演奏が上手くできないと
綺麗な音が出ません。

歌は、小さい生徒ちゃん達にノリよく歌ってもらうのが難しいです。

生徒たちに上手く演奏してもらうためには、まずは私なので
こっそり練習していますが、なかなか上手くいきません

先生も頑張るので、みんなも頑張って練習してね

GReeeeN「キセキ」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyou)
2010-03-06 10:22:20
キセキ いい曲ですね
でも、歌詞を覚えるのが、なかなか、
難しそうです
リンク貼って頂いてるので、
聞いて覚えさせます
返信する
Unknown (ラブママ)
2010-03-07 00:25:05
小さい子には、歌詞の意味がわからないと思うので
覚えるのが難しいですよね。

小さい生徒ちゃんたちには、CDをコピーしているので
必要なら言ってくださいね。
返信する

コメントを投稿