◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

最終大会に向けて

2011-03-27 22:21:52 | レッスン
今日は日曜日で、通常レッスンはお休みでしたが、
明日からのGピアノコンクール、近畿大会に向けてレッスンをしました。
今日は自宅のレッスン室ではなく、隣の私の実家のレッスン室でレッスンをしました。  

自宅のピアノは、ヤ○ハC3のピアノを10年前にオーバーホールしたピアノで
部屋の加減もあって、とってもクリアーによく響くピアノなんですが
先週のホールレッスンをした感じで、今日は実家のピアノを
弾いてもらう方がいいと思ったからです。

    

実家のピアノはヤ○ハのC3LAのピアノで、丸く暖かい感じの音なんです
普段は娘が練習したり、バイオリン講師の妹がレッスンするのに使っています。
おそらく本番は、こちらのピアノの感じに近いんじゃないかな・・と思います。

近畿大会にチャレンジする6人とも、何度か弾いているうちに良くなってくるのですが
本番は一回しかないので、一回目に納得できる演奏をしてほしいと思います 

細かく細かく指導してきましたが・・
本番は「いい音楽をする」ことだけに集中して
思い切って自分らしい演奏ができますように・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿