◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

娘の特別レッスン

2011-10-09 20:02:34 | 日々のこと
今日は娘のレッスンのために、先生のおうちではなく
大阪市内のサロンに行ってきました。
サロンのオーナーのIさんに、娘のピアノを聞いてもらうためです。



Iさんは、有名な音楽家の方々と親しくされていて
私も若いころは、Iさんから色々なことを教えていただきました。
音楽を作っていく楽しさを知ったのも、Iさんのおかげです。

その方に、娘がレッスンを受けるのですから
時の経つ速さに驚いてしまいます

Iさんのアドバイスは、とっても勉強になるので
私も、娘のレッスンを聞いていたかったのですが
レッスンに付き添うのを娘が嫌がるので
サロンから出て、ウロウロ散歩しながら待っていました。

サロンは大阪市内のビジネス街にあります。



玄関を入って、すぐが入口です。



サロンの前の公園。



コンビニで、コーヒーとお菓子を買って
ここでのんびりしていました。



今日は、ちょうどいい気候だったので、
公園のベンチでのんびりできて、よかったです

レッスン終了後に、Iさんに娘がどうだったか
おそるおそる聞いてみました

娘が、自分で考えて弾けるようになると
よくなるんじゃないか・・って言っていただけました

このことは、私も生徒たちによく思うことです。
「言われて出来るのではなく、自分で考えて出来るようになること・・」

大人にはわかるのですが、子供にはなかなか難しいみたいです
でも、私の手を借りたくない娘には、わかってもらわないと~~


娘のレッスンとは関係ありませんが
お月様の写真が綺麗に撮れたので、またアップします^^
デジカメでもこんなに大きく撮れるんですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿